[ リストに戻る ]
No.180に関するツリー

   はじめまして - 葵 - 2008/04/17(Thu) 22:59:39 [No.180]
Re: はじめまして - 管理人・冬木洋子 - 2008/04/18(Fri) 20:43:28 [No.181]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
はじめまして (親記事) - 葵

冬木さんのイルファーラン物語を高1の時読んで、以来オンライン小説にはまりました。小学生の高学年の時から、物語を書くことに興味はあったのですが、今では私も本格的に創作することを計画中です(笑)何のきっかけで、パソコンでこんなジャンルを知って、行き着いたのかは忘れてしまいましたが、イルファーラン第一章はもう夢中で読んでお、おもしろい、、、とただただ感動。企画も書かれる詩も読んで、私もとても丁寧で、綺麗で、そのセンスに実力というものも感じました(ごめんなさい、偉そうですね・・・汗)
リンク集も同じくです。というか皆さん凄いです・・・。作家にならないのが不思議とさえ思ってました。(平原、神々の系譜なども凄かったです。是非読んでみたかった作品のサイトが閉鎖とかなると本当、残念無念で悲しかった思い出も・・・)私もあれから二十代に突入したのに、今だにファンタジーは大好きです。コバルト文庫とかを知ったのも、高校の時だったので、しばらく夢中になっていたり。さらに、私も冬木さんが両親と同じ年だということにびっくりしつつも感動しました。冬木さんの書く文章や作品って、背景や風景があって、かつ世界観も神秘的で、惹きこまれます。場人物もどこか素朴でいいなあと思います。里菜の初めの頃の気持ちって、今になって判って、でもいつかは乗り越えていくのかな、と思うので、別の世界に行く、という話では、悩みつつ苦しみつつ行ったり来たりしつつも、最後には少し成長してまた帰ってくるというのが個人的には好みでして(笑)アルファードと十年後に再会して結ばれた二人、里菜たくましくなったなあと実感し、アルファードは、、、おもしろかったです(笑)なんか、今度は里菜が指揮を取りそうな予感が・・・(笑)パソコン上とはいえ、出会えて嬉しかったです。長年地味に通っていながら、掲示板に書き込むのは初めてでした。遅ばせながらですが、ありがとうございます。そして長い上脈絡なくてすいませんでした(汗)


[No.180] 2008/04/17(Thu) 22:59:39
Re: はじめまして (No.180への返信 / 1階層) - 管理人・冬木洋子

葵さん、はじめまして!
高1の時からイルファーランを読んでくださってて今20代ということは、もう5〜6年も前からの長〜いお付き合いなのですね。うわ〜、感激です!
ということは、今はほぼ休眠中のこのサイトが元気に更新したり交流したりしていた時代を、私と一緒に体験してきたんですよね。第一章連載当時なんて、サイトが一番元気だった頃だから、企画もいろいろやりましたよね〜。
今までお名前は知らなかったけど、その頃に一緒に遊んでくれた方の一人だと思うと、昔なじみの親しいお仲間という気がします(*^^*)

そして、『平原』に『神々の系譜』! 名作でしたよね! 懐かしい!
『平原』は今でも読めるけど、ゆずのこ文書館の作品未完での閉鎖は、本当に残念でした(T-T)
その頃のリンク先は、今はもう閉鎖したか、続いていてもほぼ休眠状態(うちもそうですが(^_^;))のところが多くて、時の流れを感じます……。
でも、一方で、新しい元気なサイトさんも次々と誕生してきているんですよね。葵さんも創作活動を計画中との事、もしかしたら、これからサイトを作ったりもするのでしょうか。がんばってくださいね!
しかし、葵さんのご両親、私と同い年ですか……。うひゃ〜……(^_^;)
年齢は違っても、同じものが好きな同士、普通に対等に交流できるのがネットの良いところですね! 私、日々、その恩恵に預かってます。

里菜とほぼ同年代から20代にいたるまでの多感な時期に、長らく『イルファーラン』にお付き合いいただいて、共感していただけたこと、本当に嬉しいです。こんな幸せなことはありません。
『イルファーラン物語』が葵さんと出会うことが出来た幸運に、感謝です!
今ではほとんど更新のない、これからもほとんど更新の予定の無い休眠サイトですが、これからも、気が向いたら、たま〜に立ち寄っていただけると幸いですv


[No.181] 2008/04/18(Fri) 20:43:28
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS