[ リストに戻る ]
No.194に関するツリー

   グイン・サーガ、アニメ化 - Azurite - 2008/10/10(Fri) 17:07:44 [No.194]
Re: グイン・サーガ、アニメ化 - 冬木洋子 - 2008/10/10(Fri) 22:53:49 [No.195]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
グイン・サーガ、アニメ化 (親記事) - Azurite

冬木さま、こんにちは。こっそりお邪魔しております(照)
グイン・サーガ、アニメ化……あの長い話をどうやって?という不安はありますが、皇なつきさんは、楽しみですね!(ファンなんです・照)
アニメ『十二国記』が山田章博さんだったおかげで人気上々だったように、イラストのもつイメージって、凄いですからね(しみじみ)。

……ちなみに私は、栗本さんの小説の挿絵といえば、真っ先に天野喜孝氏が思い浮かぶのですが(パロのシリーズだったかな?←うろ覚えでスミマセン)、
あの絵だと、アニメにするのは難しいでしょうかね(ヴァンパイア・ハンターDのように)……難しいでしょうね(^^;A

『いつも心にジャガイモを』拝読しましたv
こういう、競作、連作、シェアワールド……といったものには、私は参加したことがないのですが。
多数の世界を流されていってしまう、しかも行く先々で性別も年齢も容姿まで変わってしまう、という主人公の設定は面白いですね。
ブサイクと連呼(?)されてしまうシゼグがちょっと可哀想でしたが(^^;;; 最後はおさまるところへおさまった感じでv ほのぼのさせていただきました。

お久しぶりなのに、独り言のような書き込みで、申し訳ありません。
それでは失礼します。


[No.194] 2008/10/10(Fri) 17:07:44
Re: グイン・サーガ、アニメ化 (No.194への返信 / 1階層) - 冬木洋子

Azuriteさま、こんばんは。
お忙しい中、ありがとうございます!
皇なつきさんのファンなのですか。
いいですよね〜、あの方の絵。
私、この方の漫画は読んだことないのですが、『シャーリアの魔女』シリーズの表紙とか、この人でしたよね。あれ、すっごい良かったです!

天野さんは、今の方の前の前に、グインサーガのイラストを描いてらっしゃいましたよね。天野さんが二代目で、今の人で四代目かな?
私も、一番印象深いのは天野さんですね〜。特に初期の画風が好きでした。
何より、グインが、天野さんが描いてるのが一番可愛かったしv

ヴァンパイアハンターDは、よくあれを動かしましたよね〜。
押井守の『天使の卵』も、天野さんの絵でしたっけね。
(あ、まずい、オタバレ領域に踏み込んでしまった・・・(汗))

『いつも〜』読んでくださってありがとうございます!
すっごく楽しんで書きました。
企画ものって、いつもと違う新鮮な刺激があって楽しいです。

では、ありがとうございました!


[No.195] 2008/10/10(Fri) 22:53:49
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS