[ リストに戻る ]
No.233に関するツリー

   ようやくこれました。 - tomoya - 2009/09/19(Sat) 15:34:24 [No.233]
Re: ようやくこれました。 - 冬木洋子 - 2009/09/20(Sun) 18:31:07 [No.236]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ようやくこれました。 (親記事) - tomoya

こんにちは! お邪魔しています。
覆面作家企画4でお世話になりましたtomoyaです。遅くなりましたが、お礼回りと言う名目で遊びに来ました。
(あ、そうだ)拙宅での拍手書き込みもありがとうございました。素早かったですね! あちこちで冬木さんのお名前を拝見するたびに尊敬しました。この反応のよさを学ばねばなるまい……!

日記で推理結果を読みました。私の高笑いが聞こえていたのですね(あれえ?そんなに大声で笑ったかな?ww)
イルファーラン物語は名前だけ知っていましたが、まだ通読したことはありません。サヌザを書いた作者さんだからなーと思いながらお持ち帰りすることにしました。(勿論模写用でございます)描写!美しき耽美系描写のためでございますよ!ふふふ。

サイト内もたくさんの話があるなと思って眺めていたんですが、妙に心が浮き立ちました。タイトルがすごく心惹かれる!
特に気に入っているタイトルは「スーレの睡り」。読む前から空想世界が広がります(<まだ読んでない)。あとは「腐乱天使(多分私が読めない類の話だろうけれど)」や「シビトノチョウチン」などセンスいいなと思いました。タイトルで読む人もいるので、こういう才能は重要だなって思います。

覆面作家企画ご一緒できて楽しかったです! またお会いする機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>


[No.233] 2009/09/19(Sat) 15:34:24
Re: ようやくこれました。 (No.233への返信 / 1階層) - 冬木洋子

tomoyaさん、いらっしゃいませ! ようこそ!
企画では大変お世話になりましたm(__)m

>反応の良さ

いえいえ、ざっぱざっぱと皆様の後書きを巡りつつ、ところどころに気まぐれに反応してただけなので……。
少し後になってからでも、こうやって一人ずつ丁寧にお礼回りしているtomoyaさんのほうが偉いですよ。

>高笑い

tomoyaさんには、本当に、すっかり翻弄されました……(^_^;)
REDさんのいない他のブロックだったら消去法で当たることもあったかもしれませんが、今回、覆面企画恒例の『ブロック分けの妙』の恐ろしさをたっぷりと味わいました。
もし次があっても、tomoyaさんは当てられる気がしません(^_^;)

>イルファーラン

うわ、恥ずかしいです……。
あの……、あれは15年前に書いたものだし、少女向けライト・ファンタジーを目指したものなので、サヌザを読んだ人がああいう文章を期待して読んだら、がっかりするかもです……(汗)
どっちかというと、『スーレの睡り』のほうがサヌザと傾向が近いです。短いですし。

それにしても、推理の時にもちらっとおっしゃってましたが、模写って、本当にしてらっしゃるんですか!?
すごいですね。見習わなくては。
今回、私も、推理のために、いろんな人のいろんな文章を、普段ならしないくらい細かく読み込みましたが、本当に勉強になりました。
やっぱり、普通に読むのとは、読みの密度が違うんですよね。
普段は意外と読み流してしまっているのだことが、あらためて良くわかりました。
で、たしかに、ここで模写でもすれば、嫌でもゆっくり丁寧に文章をなぞることになるから、ただ読むよりさらに勉強になるかも……と思いました。
私もやってみようかな……。

タイトルを褒めてくださってありがとうございます!
『スーレの睡り』は、自分でも気に入ってます。
『スーレ』にしても『シビト』にしても、今回の『サヌザ』や以前の覆面作『夢売りの話』にしても、タイトルが地味すぎて宣伝しても全く集客力がないのですが(そもそも、どうせ集客力が無いと最初から分かってるから、宣伝自体、ほとんどしてませんが)、そういうマニアックな地味タイトルを気に入ってくれる人も、いるところにはちゃんといると思うと、嬉しいです!

では、わざわざ出向いてくださってありがとうございました!
また企画でご一緒できる日を楽しみにしています。


[No.236] 2009/09/20(Sun) 18:31:07
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS