[ リストに戻る ]
No.81に関するツリー

   『レア・ステーキ製法』 - よもぎの森 - 2007/02/02(Fri) 09:06:38 [No.81]
Re: 『レア・ステーキ製法』 - 管理人・冬木洋子 - 2007/02/02(Fri) 16:46:28 [No.82]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
『レア・ステーキ製法』 (親記事) - よもぎの森

冬木さん、こんにちはー。
今回は、ファブリーズして企画に乗り込んでみました。
けれど、ざざっとなんで、そのうち香ってきますよ(笑)

『レア・ステーキ製法』に大爆笑。言い得て妙です。
これから私も使ってしまいそうです。
『なにこれ系』、(『なんだこれ系』でしたっけ?) そんなのもありましたよね。
覆面企画は、色んな方の色んな技法を知ることができて、勉強になりますよね〜。


[No.81] 2007/02/02(Fri) 09:06:38
Re: 『レア・ステーキ製法』 (No.81への返信 / 1階層) - 管理人・冬木洋子

> けれど、ざざっとなんで、そのうち香ってきますよ(笑)

ほんとですか!?
じゃあ、一生懸命くんくんしてみます!

> 『レア・ステーキ製法』に大爆笑。

いいでしょう? 語源を知れば納得でしょう?
『美味しんぼ製法』と名付けようかと思いましたが、その話が載っていたグルメ漫画が本当に『美味しんぼ』だったかどうか確信がなかったので、こっちにしました。
『なにそれ系』は、我が家では今も普通に使われていますよ。『なんだこれ系』というのも、いいですね(笑)

> 覆面企画は、色んな方の色んな技法を知ることができて、勉強になりますよね〜。

ほんとですよね。
私の場合、今までだってあちこちで短編は読んでるんだけど、いつもぼんやり読んでただけなので、技法のことなんか何も気付いていなかったんです。
今回は、お題が同じだけに、それぞれの技法の違いが際立ってて、ほんとに勉強になりました。


[No.82] 2007/02/02(Fri) 16:46:28
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS