[ リストに戻る ]
No.3075へ返信

all (No Subject) - ひまらや - 2010/12/31(Fri) 12:35:27 [No.3075]
Re: かっこいい言葉 - 流星光 - 2011/01/01(Sat) 01:13:47 [No.3077]
かっこいい言葉 - 敬 - 2010/12/31(Fri) 13:45:46 [No.3076]


(No Subject) - ひまらや

どうも初めましてひまらやです。

あのー率直に言うと・・・
必殺技の名前とか組織の名前とか、
漫画ってバンバン格好いい名前が出てるじゃないですか?
例で言うと”偉大なる航路”を”グランドライン”と読ませたり・・・
ああいうのって意味を考えずにニュアンスだけで伝わればいい、かっこよければいいと思ってああいう名前を付けてるんですかね?

いま自分の作品の中に出てくる必殺技の名前を決めていて・・・
元々日本語で考えていたのでこれはかっこよくねぇなぁwと思い
英訳してみたのですが、またかっこよくねぇなぁwwと思いまして・・・


ここはプロの方もおられるということで、聞きに来ましたw

どうかお答えよろしくお願いします!


[No.3075] 2010/12/31(Fri) 12:35:27

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS