[ リストに戻る ]
No.3165へ返信

all 机選び - tty - 2011/03/16(Wed) 19:52:39 [No.3163]
Re: 机選び - のべる - 2011/03/18(Fri) 10:46:45 [No.3168]
Re: 机選び - tty - 2011/03/18(Fri) 20:01:25 [No.3169]
Re: 机選び - tty - 2011/03/17(Thu) 23:56:24 [No.3167]
Re: 机選び - 敬 - 2011/03/17(Thu) 01:48:29 [No.3166]
Re: 机選び - 流星光 - 2011/03/17(Thu) 01:39:15 [No.3165]


Re: 机選び (No.3163 への返信) - 流星光

僕がいま使っているのは、吉祥寺の古道具屋さんで買った、
小さめの事務用デスクです。
昔ながらのグレーのヤツです。

あとは、その机の左側に、サイドデスクというか、
引き出し4段のみのヤツをくっつけて、
左右両側に同じスペースが出来るように使ってます。

まあ、希望を言うと、もう一段階大きめのヤツが欲しかったのですが、
20年以上も使っているからいいかなと思ってます。
買うとなったら高いし、大儲けしてお金に余裕ができたら、
また購入を考えてもいいですけど、今は無理ですね〜。

でも、机って大切ですよね。
数十年…あるいは一生使い続ける可能性もありますから、
よくよく考えて選んだ方がいいと思います。

あとは…、ライトが付けやすいかどうかですね。
僕の机は、天板が横に張り出していないので、
昔で言うところの「ジブライト」的なライトを
取り付けることができないのが不満です。

いや、でも、大切と言っておいてナンですが…、
実は、上にトレース台とかいろいろ置いてしまうので、
まあ、どんなものでも、関係ないと言えば関係ないのかも知れません。

むしろ重要なのはイスかも知れない、と僕は思ってます。
僕はイスは、何度も何度も買って
2万円くらいのものから最高8万円のイスなんかも買って試しては、
けっきょく使わなくなってしまって、
現在では、2800円の安物のエアーで上下するタイプの事務用イスを
背もたれを取って使ってます。
背もたれがあると、姿勢が悪くなって肩凝りの元になってしまので…。

参考になったでしょうか。


[No.3165] 2011/03/17(Thu) 01:39:15

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS