[ リストに戻る ]
No.3223へ返信

all (No Subject) - hiro - 2011/05/07(Sat) 13:29:48 [No.3214]
漫画家をやめても他の仕事もできる物を見に付ける - hiro - 2011/05/07(Sat) 13:41:54 [No.3215]
Re: 漫画家をやめても他の仕事もできる物を見に付ける - 流星光 - 2011/05/07(Sat) 14:24:27 [No.3218]
Re: 漫画家をやめても他の仕事もできる物を見に付ける - 敬 - 2011/05/07(Sat) 13:58:00 [No.3216]
Re: 漫画家をやめても他の仕事もできる物を見に付ける - hiro - 2011/05/07(Sat) 15:45:38 [No.3219]
Re: 深夜〜朝方の仕事 - 敬 - 2011/05/07(Sat) 17:05:42 [No.3221]
Re: 深夜〜朝方の仕事 - hiro - 2011/05/08(Sun) 06:30:59 [No.3223]
Re: 深夜〜朝方の仕事 - 流星光 - 2011/05/07(Sat) 19:23:20 [No.3222]
Re: 深夜〜朝方の仕事 - 流星光 - 2011/05/07(Sat) 15:57:58 [No.3220]


Re: 深夜〜朝方の仕事 (No.3221 への返信) - hiro

オゾン層破壊で太陽紫外線も浴び過ぎると皮膚にダメージーあるけど全く昼間外出しなかったとき私は青白い真っ白い顔してたからね(笑い)
食事が野菜不足だと風邪ひきやすいし最近では医者が出版してる本に野菜くだものと米だけで塩分控え目とタバコ、肉類魚類いっさいやめて今あるガンが3カ月で消えたっていうデーターがあります。 私も白ネギをたくさん入れたネギラーメンを食べているので風邪をひいたことありません。アメリカでもベジタリアンが見直されています。漫画家は徹夜で忙しくコンビニ、カップラーメン生活になりやすいから健康に気をつけないとね。

知人の知人はコンピューター会社勤務でしたが朝から深夜までPCに向かって入力作業していた結果PC画面からでる光で失明してしまって友人はサングラスをかけて作業しているそうです。私もトレース台から放出される光で目が悪くなるだけならいいけど失明したら怖いんでサングラスかけてトレース作業しています。トラック運転手も長時間運転で太陽光でやられる人多いのでサングラスかけるそうです。特にブラウン管PCはやばいです。コンビニ生活で高カロリー食事で失明した子がいると運転手に聞きます。


> 好きな仕事をする、というのはハタから見れば羨ましいでしょうが、
> マンガなどは何の保証もない世界ですので、それなりの覚悟、
> したたかさがないとお勧めできませんね・・。


そうですね。あまり良い条件の仕事ではないと思いますが前むきにそう考えるしかないですね。見栄や世間体を考える人には向かないと思いました。


[No.3223] 2011/05/08(Sun) 06:30:59

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS