[ リストに戻る ]
No.3230へ返信

all (No Subject) - hiro - 2011/05/09(Mon) 04:59:02 [No.3224]
Re: 漫画の原稿料 - 流星光 - 2011/05/09(Mon) 16:25:11 [No.3226]
Re: 漫画の原稿料 - 流星光 - 2011/05/09(Mon) 16:27:15 [No.3227]
原稿料 - 敬 - 2011/05/09(Mon) 15:06:23 [No.3225]
Re: 原稿料 - ジキル - 2011/05/09(Mon) 21:49:33 [No.3228]
Re: 原稿料 - 流星光 - 2011/05/09(Mon) 23:48:05 [No.3229]
Re: 原稿料 - hiro - 2011/05/10(Tue) 02:24:51 [No.3230]
Re: 売れる漫画 - 流星光 - 2011/05/10(Tue) 05:13:56 [No.3233]
Re: 原稿料 - ぽよよん - 2011/05/10(Tue) 03:48:34 [No.3231]
Re: 原稿料 - hiro - 2011/05/10(Tue) 04:27:20 [No.3232]


Re: 原稿料 (No.3229 への返信) - hiro

人間って究極状態になると「どうやったら客に商品がうれるだろうか?」ってあの手この手を考えてカメレオンのような本能を持ってると思います。
漫画業界については趣味で描き初めて数カ月なんでよく分かりませんけど一般の会社でどう考えても自分には不釣り合い不向きな仕事で社員教育も無く自分で考えて売り込まなくてはならない場合でも失敗を重ね生き延びていけるものです。
エンジニアの仕事してますけど不況の波に更に東北地震の影響で仕事が停止状態でボチボチ動いています。

> そして、「お金になる作品、売れるコンテンツを出版社を通じて社会に送り出す」という意識です。

男性漫画家さんはデビュー当時は普通の漫画描いてても最後はエロ漫画に転身される方が多いですよね。もちろんエロだけじゃないですけど綺麗事言っても結局売れるものって言ったらエロや恋愛や格闘(暴力的)なものだと思います。特に男性読者はそうゆう物を好みますよね。東北地震じゃないけど数年前の天災があったときに「こんなときまで」って思ってしまったのですが娯楽にはまっている男性や高学歴高収入社会的地位にある男性がエロ雑誌を真剣に毎月購読している、いい年こいた男性も目にします。
男性漫画家のエロ作品って男性客の欲望を満たすためだけの作品である場合もあります。でも売れるんだなぁ〜これが・・・・。
コンビニですました顔してエロ雑誌立ち読みしているインテリなサラリーマンとか観ると女性の私から見たら笑っちゃうんだけどね。エロ漫画家に転身する気持ち分かるような気がする。私はそうゆう作品を描く度量、器がないので描けませんが・・・・。


[No.3230] 2011/05/10(Tue) 02:24:51

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS