[ リストに戻る ]
No.3248へ返信

all キャラの表情について - hiro - 2011/05/13(Fri) 18:05:39 [No.3247]
Re: キャラの表情について - 流星光 - 2011/05/13(Fri) 18:42:33 [No.3248]
Re: キャラの表情について - hiro - 2011/05/13(Fri) 21:12:24 [No.3249]


Re: キャラの表情について (No.3247 への返信) - 流星光

「表情」「カタログ」で検索してみたらヒットしますよ。

まあ、カタログもいいんですけど、
「喜」「怒」「哀」「楽」4種類しか描けないから、100種類って…
極端ですね。(^^;)


自分で考えてみてはどうですか?
せめて30種類くらい。

そして、自分ならどういう表情するかな?
って考えながら絵を描くのも練習になるんですが…。

今だって、すぐ数種類は出ますよ。

「うわ、コイツきもい…」
「何?これ…」
「勘弁してほしい…」
「嬉しいんですけど…ちょっと迷惑」
「ヤバイ!まじでヤバイ!」

とか、日常の場面を想像すれば、すぐ出てくると思いますよ。
hiroさんも、ノートパッドとかに数種類打てるはずです。

「あ〜何もしたくねぇ…」
「美味しそう!」
「み…見なかったことにしよう」
「あれ?昨日の夜暗記したはずなのに…」
「恥ずかしい!」

「泣き」にしたって、
「うれし泣き」
「悔しくて泣く」
「情けなくて泣く」
「精神が崩壊して泣く」
「とてつもなく巨大な敵を前にして泣く」
「うそ泣き」

とか…。
もうどんどん出てきます。
さあ、hiroさんも頭を使って考えてみてください。


[No.3248] 2011/05/13(Fri) 18:42:33

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS