[ リストに戻る ]
No.3295へ返信

all 水彩っぽいタッチ - ころすけ - 2011/07/07(Thu) 23:41:35 [No.3294]
Re: 水彩っぽいタッチ - 流星光 - 2011/07/08(Fri) 06:07:12 [No.3295]
Re: 有り難うございました。 - ころすけ - 2011/07/10(Sun) 22:29:53 [No.3296]


Re: 水彩っぽいタッチ (No.3294 への返信) - 流星光

> はじめまして。
> 表現が難しいのですが、影や色を表すときに
> トーンではなく透明水彩の様なタッチで
> 書かれている場合があるのですが、
> あれはどの様な画材で描くのでしょうか?
> インクを薄めて筆で塗るのでしょうか?
> 伝わらないかもしれませんが、よろしくお願いします。


はじめまして。

それは、見てみないと分かりませんが、
おそらく、薄墨か、インクを水で薄めたものを使っていると思います。

パソコンで、グレーに塗っているのかも知れませんけど。

最近は、ペインターとかで、
水彩絵の具のようなタッチで塗れますからね〜。

ただ、2003年くらいに、それをやったら、
「印刷段階で、面倒だから、やめてほしい」と
編集さんに言われました。

今は、どうなのかは分かりません。


[No.3295] 2011/07/08(Fri) 06:07:12

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS