[ リストに戻る ]
No.3298へ返信

all 横顔が難しい - hiro - 2011/07/22(Fri) 21:36:35 [No.3297]
Re: 横顔が難しい - 流星光 - 2011/07/23(Sat) 18:13:58 [No.3298]
Re: 横顔が難しい - hiro - 2011/07/24(Sun) 00:53:48 [No.3300]


Re: 横顔が難しい (No.3297 への返信) - 流星光

コツですか〜。

コツというよりも、hiroさん、絵が雑です。
ラインは、もっと微妙なものだと思います。
何度も消したり描いたりしながら、
アゴのラインとか、横顔のラインとかを決めていかないと。

いま出回ってる、上手い絵の漫画を見て、
そっくりに描きうつしてみてください。
横顔もそうです。

見てるだけじゃ、わからない事も、
描いてみたら分かりますから。

そっくりにかけなかったら、トレースでもいいです。
そうやって、何人ものプロの絵を真似て描いていけば、
何となく人体の部分の形を、どうやって描いているのかが分かると思います。

絵って、もっと時間をかけて描いてもいいと思いますよ。
hiroさんの絵を見てると、
とにかく短時間でササッと描きたい、という気持ちが伝わってきます。
顔一つに1時間とかかけてもいいので、
じっくり、形やアウトラインを何度も考えながら、
描くと、練習になると思います。


[No.3298] 2011/07/23(Sat) 18:13:58

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS