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No.3324へ返信
こんなポーズカタログ無料で見つけた
- hiro -
2011/08/08(Mon) 16:18:47
[No.3320]
└
Re: こんなポーズカタログ無料で見つけた
- 流星光 -
2011/08/09(Tue) 14:11:58
[No.3321]
└
16ページ短編ストーリが作れない
- hiro -
2011/08/11(Thu) 20:58:11
[No.3322]
└
Re: 16ページ短編ストーリが作れない
- 流星光 -
2011/08/11(Thu) 22:21:49
[No.3324]
└
Re: 16ページ短編ストーリが作れない
- hiro -
2011/08/12(Fri) 16:29:17
[No.3326]
└
シーンを短くする工夫を…
- 流星光 -
2011/08/12(Fri) 19:41:01
[No.3329]
└
Re: 16ページ短編ストーリが作れない
- hiro -
2011/08/11(Thu) 21:00:08
[No.3323]
└
Re: 16ページ短編ストーリが作れない
- ジキル -
2011/08/12(Fri) 04:36:49
[No.3325]
└
Re: 16ページ短編ストーリが作れない
- hiro -
2011/08/12(Fri) 16:47:23
[No.3327]
└
Re: 16ページ短編ストーリが作れない
- ジキル -
2011/08/14(Sun) 06:49:40
[No.3331]
└
Re: 16ページ短編ストーリが作れない
- hiro -
2011/08/14(Sun) 12:45:49
[No.3332]
└
Re: 16ページ短編ストーリが作れない
- 吉澤茉莉華 -
2011/08/15(Mon) 03:01:22
[No.3333]
└
Re: 16ページ短編ストーリが作れない
- hiro -
2011/08/15(Mon) 06:49:22
[No.3334]
Re: 16ページ短編ストーリが作れない
(No.3322 への返信) - 流星光
独占しているのは、hiroさんのせいじゃなくて、
この掲示板が人気なくて、あまり質問を寄せてくれる人がいないのが
原因なので、気にしないでください。
あと、違う質問する時は、「新規投稿」からお願いします。
----------------------------------------
それで、質問に対する回答ですが、
短いページ数でまとめるのは、プロの人でも難しいです。
「シナリオにすると最低でも30ページになってしまいます」
って、これはネームの事ですか?
やっぱり、その漫画で、何がメインなのか。
どこが、もっとも重要なシーンなのかを決めると、まとめやすくなると思います。
4コマで描いてみるのもいいと思います。
4コマにした場合、その漫画は、どういう4コマになるか。
もっとも重要な4コマになるでしょう。
余分なモノは一切排除しなければなりませんから。
つまり「起・承・転・結」で描くってことです。
あらすじを一言で言い表すというのも勉強になります。
「その漫画は、どういう漫画ですか?」という質問に対して、どう答えるか?
「主人公が村を出て仲間と出会い、能力に目覚め、敵のボスキャラと戦って勝つ話です」
という具合です。
だけど、それでも、説明としては長いというか、的を射てないというか。
つまり、何がメインか。
この漫画で何をメインで言いたいのか、という事です。
能力に目覚めるとこだったら、村を出て仲間と出会うとこは全カット。
ボスキャラとの戦いなら、いきなりボスキャラとの戦いが始まるとこから
1ページから描く!とか。
あとは、回想で説明…とか。
とかく、メインを1個決める。
そんで、それを言うために不必要なモノは全カットです。
それやらないと16Pには、おさまらないと思います。
[No.3324]
2011/08/11(Thu) 22:21:49
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Subject
> 独占しているのは、hiroさんのせいじゃなくて、 > この掲示板が人気なくて、あまり質問を寄せてくれる人がいないのが > 原因なので、気にしないでください。 > > あと、違う質問する時は、「新規投稿」からお願いします。 > > ---------------------------------------- > それで、質問に対する回答ですが、 > > 短いページ数でまとめるのは、プロの人でも難しいです。 > > 「シナリオにすると最低でも30ページになってしまいます」 > > って、これはネームの事ですか? > > やっぱり、その漫画で、何がメインなのか。 > どこが、もっとも重要なシーンなのかを決めると、まとめやすくなると思います。 > > 4コマで描いてみるのもいいと思います。 > > 4コマにした場合、その漫画は、どういう4コマになるか。 > もっとも重要な4コマになるでしょう。 > 余分なモノは一切排除しなければなりませんから。 > > つまり「起・承・転・結」で描くってことです。 > > > あらすじを一言で言い表すというのも勉強になります。 > > 「その漫画は、どういう漫画ですか?」という質問に対して、どう答えるか? > > 「主人公が村を出て仲間と出会い、能力に目覚め、敵のボスキャラと戦って勝つ話です」 > という具合です。 > > だけど、それでも、説明としては長いというか、的を射てないというか。 > > つまり、何がメインか。 > この漫画で何をメインで言いたいのか、という事です。 > > 能力に目覚めるとこだったら、村を出て仲間と出会うとこは全カット。 > > ボスキャラとの戦いなら、いきなりボスキャラとの戦いが始まるとこから > 1ページから描く!とか。 > あとは、回想で説明…とか。 > > とかく、メインを1個決める。 > > そんで、それを言うために不必要なモノは全カットです。 > > それやらないと16Pには、おさまらないと思います。
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