[ リストに戻る ]
No.3330へ返信

all あらすじをシナリオ台本にしていく - hiro - 2011/08/12(Fri) 17:48:11 [No.3328]
Re: あらすじをシナリオ台本にしていく - 流星光 - 2011/08/12(Fri) 19:48:23 [No.3330]


Re: あらすじをシナリオ台本にしていく (No.3328 への返信) - 流星光

> 話は変わって映画ってだいたい2時間で終わりますが映画のシナリオをネーム、漫画にすると何ページになるんでしょうか??自分が作るネームはだいたい映画で言ったら2時間くらいで16ページではおさまらないです。2時間映画って何コマくらいですか???


正確には、わかりませんけど。
映画のシナリオ1本は、単行本一冊くらいじゃないですか?
200ページくらいじゃないか、と僕は思います。

スタジオジブリの「絵コンテ」が本として発売されてますから、
読んでみてはいかがでしょうか。

何コマくらい必要か、わかると思います。

16ページって、本当に短いですよね。
16ページだと、映画でいうと、5分〜8分のショートムービーくらいじゃないですか。

本当に、ワンアイディア。
一つの見せ場、一つのオチ。

そんな感じの中で、自分の言いたいテーマを入れていくという
感じじゃないでしょうか。


[No.3330] 2011/08/12(Fri) 19:48:23

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS