[ リストに戻る ]
No.3357へ返信

all 遅筆に苛立つ - あお - 2011/08/21(Sun) 00:49:27 [No.3357]
僕も描くの遅いです - 流星光 - 2011/08/22(Mon) 16:29:07 [No.3363]
Re: 遅筆に苛立つ - hiro - 2011/08/22(Mon) 01:44:30 [No.3361]
Re: 遅筆に苛立つ - 敬 - 2011/08/21(Sun) 10:47:58 [No.3358]


遅筆に苛立つ - あお

ここ一年ほど絵の練習をして、最近また漫画を描き始めたのですが、周りと比べると凄く描くのが遅い気がします。

背景なしで4コマ程度に、2人だけ、バストアップのページだけの下絵に2時間費やしてそれでも表情や体のバランスが悪かったりで
気にくわないものが上がったときは
そのページを破き捨てそうになりました。

これからさらにそのページを修正、背景を描き足すをやってたら下絵だけで何時間かかってるんだと、自分にイライラしてきます。

講師の方などはバストアップくらいなら
消しゴムをほとんど使わずに仕上げているのに、
私は何度も消しては描きを繰り返し
結局納得がいかないものが仕上がります。

練習して頃はa4一枚に全身描けていたので、ストレスが少なかったのですが、小さなコマに顔の一部のアップとか、バストアップとか描いていると上手く描けず、凄いストレスに感じます。

漫画の原稿って1枚にどれくらい時間かけてますか?


[No.3357] 2011/08/21(Sun) 00:49:27

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS