[ リストに戻る ]
No.3405へ返信

all 未来のデッサン人形? - 敬 - 2011/11/22(Tue) 18:30:06 [No.3395]
Re: 未来のデッサン人形? - hiro - 2011/11/26(Sat) 15:58:52 [No.3396]
実物を観ましょう! - 流星光 - 2011/12/04(Sun) 12:23:09 [No.3398]
Re: 実物を観ましょう! - hiro - 2011/12/06(Tue) 19:37:30 [No.3405]
Re: 未来のデッサン人形? - ジキル - 2011/11/28(Mon) 03:48:25 [No.3397]


Re: 実物を観ましょう! (No.3398 への返信) - hiro

> とにかく人間の実物や写真を見ながら、
> そっくりに描く、という練習が効果的かと思いました。


みなさん講評有難うございました。
利益のためとか金のためとか読者や編集者に媚びるような作品ではなく自分が描きたいもの、、、そして楽しんで描くのが良いと思います。でも読者ウケしない作品はやはりダメなんでしょうね。
自分だって漫画を選んで買うとき、読むとき、どうしてもキャラクターの可愛い女の子やイケメンが登場していない漫画は読まないですからね。
以前に恋愛要素が含まれた歴史漫画を買って読み始めたんですがキャラクターが全体的にごっつくて、とっても読めなくって途中で読むの中断しました。自分は女性なのでやっぱ綺麗な絵柄じゃないと読めないのかもしれません。大和和紀作家さんみたいな昔ながらの所謂、瞳キラキラ系少女漫画しか読めないです。


[No.3405] 2011/12/06(Tue) 19:37:30

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS