[ リストに戻る ]
No.3483へ返信

all ラブコメ恋愛もの描けないと漫画家は無理?? - hiro - 2012/02/17(Fri) 19:45:20 [No.3482]
Re: ラブコメ恋愛もの描けないと漫画家は無理?? - 流星光 - 2012/02/17(Fri) 23:20:10 [No.3483]
Re: ラブコメ恋愛もの描けないと漫画家は無理?? - hiro - 2012/02/19(Sun) 04:45:41 [No.3484]


Re: ラブコメ恋愛もの描けないと漫画家は無理?? (No.3482 への返信) - 流星光

> 漫画家になるために自分のやりたくもない仕事を生活のためにやりながら漫画通信教育を受けながら自分では頑張って勉強してるつもりですがイマイチ持ち込みする気が起きない駄作ばかりになっています。会社の仕事は営業ノルマ上位でたくさん稼げてるのに漫画の上達がイマイチって感じです。
> 漫画の才能ってチョット特殊な分野なのかもしれませんね。
> 営業成績が良い今は会社から、たくさん仕事をまかされ忙しくって休暇もとれない状態で漫画描く時間が無くって漫画通信教育の課題すら提出が遅れています。たぶん他の漫画家志望の人も副業バイトが忙しくて漫画描かなくなって生活のためのバイトのほうを優先して社員になったりってかんじなんですよね。
> 会社(仕事)で色んな術を使って客にたくさん商品を売れるようになったのも5年から10年の経験の結果ですから、漫画家もアシスタントや修行をしながら苦労を積み重ねないと本当のプロ職人にはなれないのかもしれませんね。
> 私は恋愛物が描けないです。少女、女性雑誌はラブコメが多いですから、それを描けないと漫画家には向いていないでしょうか??


お仕事が上手くいっているようで、よかったです。
とにかく有能な人ということなので、いいんじゃないでしょうか。

恋愛物とかラブコメとか描けなくてもいいんじゃないですか?

何でも漫画になります。
世の中にある、何でも。

自分が好きなことを漫画にすればいいと思います。
要は、頭の切り替え方…なんて僕が言える立場ではないですが。

僕も、頭の使い方が不器用で、切り替えられずにいる感じなので、
いまだに、どういう漫画を描けばいいのか分からない状態です。

絵も描けるようになった。
ネームも切れるようになった。
なのに、何を描いていいか分からない。
というのは、辛いものがあります。

もっと世の中の勉強をしなければならないと自分では思ってます。

hiroさんも、「忙しくて時間がないから描けない」と思ってるかも知れませんが、
忙しいだけが問題ではない場合もあります。

道を歩いている10分間で、ばーッと描きたいことがあふれてきて、
ストーリーが組みあがってしまうという場合もあるんですから。

お互いに、頭を柔らかくして、いつも見てない何かを見るようにしましょう。


[No.3483] 2012/02/17(Fri) 23:20:10

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS