[ リストに戻る ]
No.3498へ返信

all コミックスタジオ - hiro - 2012/03/07(Wed) 18:06:41 [No.3498]
Re: コミックスタジオ - 流星光 - 2012/03/07(Wed) 20:26:36 [No.3502]
Re: コミックスタジオ - hiro - 2012/03/09(Fri) 16:14:38 [No.3504]
Re: コミックスタジオ - 敬 - 2012/03/07(Wed) 19:39:26 [No.3500]
Re: コミックスタジオ - hiro - 2012/03/09(Fri) 16:22:44 [No.3505]


コミックスタジオ - hiro

私もコミスタ買いました。でもなんかPCで描くとメチャ時間かかるから手書きのほうが私の場合、速いです。流星氏もコミスタ購入されたそうですが高いのですと48000円もしますね。
年賀状と同じで漫画もPC描きより手書きのほうが心がこもってて筆跡と同じでその人の心が表れるから私は手描き(コミスタじゃない漫画)が好きです。でも今どきはPCソフトで描けないと漫画家は務まらないのでしょうか??自分も先日コミスタで描いてみましたが本来の手描きの自分の絵よりも上手に描けました(笑)
ペンタッチがGペン、丸ペンで描くのとコミスタで描くのと違うからか時代の流れでコミスタで描かれるようになった漫画の絵柄の雰囲気が違う、、クールなタッチに変わっちゃって何か今までと違うって理由で大ファンだった漫画にがっかりしちゃった事があります。私はワード程度の知識ですが使いこなせますか??


[No.3498] 2012/03/07(Wed) 18:06:41

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS