[ リストに戻る ]
No.3551へ返信

all 感想講評 - Hiro - 2012/04/26(Thu) 23:23:59 [No.3550]
Re: 感想講評 - 流星光 - 2012/04/27(Fri) 01:18:39 [No.3551]
Re: 感想講評 - Hiro - 2012/04/27(Fri) 01:59:56 [No.3552]


Re: 感想講評 (No.3550 への返信) - 流星光

> 下記が私が描いた駄作で先生がアップしたものですが「ただの恥さらし」のようなもんです。
> ネズミの話ですがどう思いますか?
>
>
> http://www.youtube.com/watch?v=JoIK8DpWSDY


漫画製作、お疲れ様でした。

僕、これ見ました。
Hiroさんの作品じゃないのかな〜と思いながら観てました。

えーと、でも、これ、「原稿」ってビデオの中で言ってますけど、
原稿ですか?
ネームですか?

原稿だとしたら、なんで、定規を使って直線引いてないんですか?

ストーりーが、分からないので、なんとも言えませんが…。

Hiroさん、漫画、読んでますか?
「この漫画、すごいな〜」とか「面白いな〜」とか
「こんな漫画が描けるようになりたい!」とか思ったことありませんか?

当然、あると思いますけど、
その漫画は、こんなコマ割りですか?

原稿用紙に、縦ヨコに直線ズバッと引いて、
四つに分割して、ひとコマめ、ふたコマめ、
3コマめ、4コマめって、分割して…。

そういうコマ割りのマンガ、見たことありますか?

自分が描きたいと思うような、憧れるような漫画の、
マネをして描いてください。

そんで、その漫画は、人物、真正面を向いた構図ばっかですか?
違うでしょう?

テレビドラマとか、映画とか、もっと観てください。
みんな、Hiroさんの漫画みたいに、
真正面向いて話してますか?

違うでしょう?

絵に関しては仕方ないかも知れませんが…、
とにかくストーリーですよ。
ストーリーがわからなければ、なんとも言えません。
もしよかったら、全編アップしてもらえれば…。

この掲示板には、アップできなくて申し訳ないのですが。


絵に関しては、とにかく描いてください。
横向きの人物、ナナメ上からの人物、
いろんな角度から、描けるようになってください。

絵は、はっきり言って上手くはないです。
でも、絵が上手くない漫画家さんは、たくさんいますから、
それは何の問題もありません。

大切なのは、話です。
Hiroさんの考えてることが、面白いかどうかです。
読者に、
「この漫画家、面白いこと考えてるな」と思ってもらえるかどうか
です。

それだけです。

だから、このビデオを観ても、実際、何も言うことはないんです。
Hiroさんが、何を考えているのか、
何を表現したいと思っているのかに照準を合わせて、
読むしかないんです。

だから全編のアップを希望します。

方法は…考えてください。

僕も、自分の漫画、gooのブログにアップしました。
方法は、いくらでもあります。

よろしくお願いします。


[No.3551] 2012/04/27(Fri) 01:18:39

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS