[ リストに戻る ]
No.3552へ返信

all 感想講評 - Hiro - 2012/04/26(Thu) 23:23:59 [No.3550]
Re: 感想講評 - 流星光 - 2012/04/27(Fri) 01:18:39 [No.3551]
Re: 感想講評 - Hiro - 2012/04/27(Fri) 01:59:56 [No.3552]


Re: 感想講評 (No.3551 への返信) - Hiro

どーも。この動画の漫画はネームに近いものです。本当は普通の少女漫画雑誌のコマ割りして背景も細かく描くつもりでしたが仕事が忙しくって元のコマ割りネームを映画用の絵コンテ風+4コマ漫画っぽく簡単に仕上げてみました。雑誌用の漫画まで完成ささなければいけなかったんですが、とてつもなく時間がかかりそうだったので、、、1ヶ月でプロの漫画家が月刊誌に24ページ描くだけでも、かなりの時間、手間がかかるのが分かるので売れない漫画家が原稿料安いと他の漫画家より何倍も描かなくてはいけないので大変ですね。例えば内職1個100円の請負会社と1個千円の請負では100円のほうは後者の10倍働かなくちゃいけないから疲れますね。会社は仕事して金をもらっているけど漫画学校は金を払って生徒しているので、どうしても仕事優先になっています。金もらってる以上はきちんと仕事しなければいけません。睡眠不足でちょくちょく入学早々学校休んでます。

> 横向きの人物、ナナメ上からの人物、
> いろんな角度から、描けるようになってください


そうですね。漫画学校でもデッサン授業を優先的に受けています。
水彩画とか色塗りって楽しいですね。


[No.3552] 2012/04/27(Fri) 01:59:56

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS