[ リストに戻る ]
No.3645へ返信

all 悪循環 - hiro - 2012/10/10(Wed) 18:53:10 [No.3643]
Re: 悪循環 - 敬 - 2012/10/11(Thu) 13:31:29 [No.3644]
Re: 悪循環 - hiro - 2012/10/11(Thu) 14:48:08 [No.3646]
Re: 悪循環 - hiro - 2012/10/11(Thu) 14:42:20 [No.3645]


Re: 悪循環 (No.3644 への返信) - hiro

> > 漫画学校行かずに通さずに直接、雑誌に投稿しても第一審査ではねられて賞をとる事はまず無理って聞きますが
>
> そんな話、聞いたことありません。
> 漫画学校と雑誌投稿は関係ないと思います。


学校側の営業トークですかね。漫画学校行かなくってもプロになる子いますよね。逆に言ったら学校行ってもなれない子はなれないですよね。
雑誌コンクール投稿しても投稿数が多いので編集者が見る以前に下請けの方が読まれてはねられて賞をとるなんて相当、優秀でないと無理とか・・・・。私が行ってる学校は学費がスゴイ高額だからか先生も優秀な方ばかりです。素人が見ても分かります。そんな優秀な先生も漫画だけでメシ食えないから講師やってる訳だから厳しい世界かな


[No.3645] 2012/10/11(Thu) 14:42:20

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS