[ リストに戻る ]
No.3648へ返信

all (No Subject) - 堕アダム - 2012/10/14(Sun) 14:59:15 [No.3647]
Re: どうしても描けない構図 - 流星光 - 2012/10/14(Sun) 18:34:35 [No.3648]
Re: どうしても描けない構図 - 堕アダム - 2012/10/14(Sun) 21:39:52 [No.3649]


Re: どうしても描けない構図 (No.3647 への返信) - 流星光

> 以前も質問させていただいたことがあり、ちょくちょくサイトも拝見させていただいてます。
> みなさんは描きたい構図や絵が何度書き直してもうまくいかないときはどうしていますか?
> 自分の描ける構図に変更しますか?
> それとも描けるまで何日かかってもいいから描きますか?
> それとも他になにかしていますか?
> 教えてください!
> お願いします!!


そうですね〜。

僕もそういう経験ありますけど、
やっぱり、何度も消しゴムで消してると、
なかなか新しい発想にたどり着かないから、
まったく新しいコマ割りしてない紙に描いてみるとかしますね。

あと、似た構図の写真を見つけてきたり。

それでも描けなければ、
もう無理!とあきらめて、描ける構図に変更します。

その時あきらめても、永遠に描けないという訳ではないので、
またいつか挑戦したら、描けるかもしれないので。

とにかく、同じ場所で足踏みするより前に進もう!ということで。
(前進と言えるのかどうかわかりませんが^^;)回避?)

あと、人形を持ってきて、
実際にポーズとらせてみるとか。

とにかく、柔軟に考えていいんじゃないでしょうか。


[No.3648] 2012/10/14(Sun) 18:34:35

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS