[ リストに戻る ]
No.3701へ返信

all 右向きの顔 - @ - 2013/02/10(Sun) 10:36:07 [No.3699]
皆様、御回答ありがとうございます。 - @ - 2013/02/10(Sun) 21:57:48 [No.3704]
Re: 右向きの顔 - hiro - 2013/02/10(Sun) 20:32:07 [No.3702]
Re: 右向きの顔 - 敬 - 2013/02/10(Sun) 15:32:17 [No.3701]
Re: 右向きの顔 - 流星光 - 2013/02/10(Sun) 13:44:31 [No.3700]


Re: 右向きの顔 (No.3699 への返信) - 敬

@さんの質問は誰しもが通る道ですね。

反対向きの顔も練習して描けるようになるものですが、
練習の仕方は人それぞれです。
紙を裏返して練習するのも一つの手です。
でも元々の絵がデッサン狂いしていると、裏返してみると
ドヒャーッな感じだったりします。w
裏返して単に線をなぞるだけの「トレス」はあまり良くありません。
なるべく自然なデッサンに見えるように修正しながら
トレスをして下さい。

右向きと左向きでは手の動かし方が違うので
これも結局練習量が必要ですね。
文字も裏返しに書くのは難しいことがわかると思います。
少しでも上手くかけた時はその感覚を覚えて下さい。

小畑健氏が逆向きをトレスしてるのは表紙など
顔のアップの時だと思います。
大きい絵だとデッサン狂いも出やすいですから。


[No.3701] 2013/02/10(Sun) 15:32:17

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS