[ リストに戻る ]
No.3818へ返信

all 周りの方に話してますか? - xx - 2014/10/01(Wed) 18:16:59 [No.3814]
Re: 周りの方に話してますか? - 流星光 - 2014/10/02(Thu) 19:34:11 [No.3818]
Re: 周りの方に話してますか? - xx - 2014/10/03(Fri) 16:54:52 [No.3819]
Re: 周りの方に話してますか? - 敬 - 2014/10/01(Wed) 21:32:05 [No.3815]
Re: 周りの方に話してますか? - xx - 2014/10/01(Wed) 23:25:30 [No.3816]
Re: 周りの方に話してますか? - 敬 - 2014/10/01(Wed) 23:46:05 [No.3817]


Re: 周りの方に話してますか? (No.3814 への返信) - 流星光


僕は、本格的に漫画家になる決意をしたのは高校2年生の時で、
友人に「漫画家になれば?」と言われたのが原因でした。

以来、ずっとその友人には「漫画家になる!」と宣言したり、
「俺は天才だ!」と断言したり、まあ、若者にありがちな感じでした。

バイト先にも、漫画家志望であることを隠しませんでした。

続けて落選すると、へこみますよね。
僕は、初めて漫画描いてから4作目で入選しました。

3作目までは、かなり雑で稚拙な絵だったのですが、
その後、アシスタントになり鍛えられ、4作目で入選です。

落選にも、いろんな段階があり、
階段を一歩一歩登っているならば、
焦る必要はないと思います。

また落選したからと言って、同じステージでもがいている訳でもなく、
小さな階段を一段一段のぼっていると考えましょう。
また、そう考えられるよう、細かく「自己評価」していきましょう。

僕自身、現在、漫画家志望みたいなもんです。

生活費は、アシスタントで稼いでいますし。

なので、メンタル管理は重要です。

とにかくやる!という使命感。
少ない時間でも、確実に利用できる計画性とか重要です。

頑張りましょう!


[No.3818] 2014/10/02(Thu) 19:34:11

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS