[ リストに戻る ]
No.3884へ返信

all (No Subject) - 李李依 - 2016/11/27(Sun) 08:13:19 [No.3882]
Re: 持ち込み時の服装について - 流星光 - 2016/11/27(Sun) 13:20:42 [No.3883]
Re: 持ち込み時の服装について - 李李依 - 2016/11/28(Mon) 05:31:53 [No.3884]


Re: 持ち込み時の服装について (No.3883 への返信) - 李李依

回答ありがとうございます。
自分は人を外見で判断しないのですが世の中には服装や外観で判断する人もいます。内勤ならばジャージでもいいと思います。
とあるIT関連会社の経営者は従業員に出社は普段着でスーツ禁止だそうです。アロハシャツの社員もいるそうです。営業は別ですが。。。
堅苦しいし仕事ができるかできないか、そっちのほうが重要と考えているのでしょうね。
日本人はいつ何時もスーツを着て仕事をしているのでビックリされるアメリカ人もいるらしいです。
アメリカは営業や社内行事や式以外はアロハシャツでデスク仕事する会社もあるそうです。
でも私の請負先は女性が働きやすい環境を考えているのか男性社員は全員 若い男性でイケメンのみを担当に回します。(笑)
40代以上の男性は事務所の奥に身を隠して業務をしています。
これじゃぁまるで ジジィ イコール セクハラと決めつけてるみたいですが女性に気を使ってくれてるみたいです。
まぁ会社によって決めごとがちがいますね。

それより途中で雨が降って原稿が汚れないようにアタッシュケースみたいなカバンを買いました。お遍路さんが背負ってる木箱みたいな箱が家にあるのだけど、何故あるのか分からないけど、これに原稿入れて背負るのもいいかなって思いましたがやっぱ恥ずかしいね。


[No.3884] 2016/11/28(Mon) 05:31:53

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS