[ リストに戻る ]
No.3885へ返信

all 外で漫画を製作 - 李李依 - 2016/12/01(Thu) 23:37:31 [No.3885]
Re: 外で漫画を製作 - 流星光 - 2016/12/02(Fri) 15:36:08 [No.3886]
Re: 外で漫画を製作 - 李李依 - 2016/12/03(Sat) 06:04:53 [No.3887]


外で漫画を製作 - 李李依

ファーストフード店や喫茶店など外でネームや原稿を書くことがあったとブログで読みましたが仕事場が狭くてだと思いますが
コピーもコンビニでしたりとか。
でも、お店とかって監視カメラあるから私は趣味で描くのも絶対自宅以外ではやりません。もちろん会社で休憩のときも控えます。
管理人さん大丈夫ですか?

投稿しようと予定していた女性向け雑誌が廃刊になってました。
大ファンだった男性漫画家さんが雑誌の連載を降りてたりとか。
読者アンケートが左右されてるのかな。アンケートに面白い漫画の感想しか書かないから当選率も悪いです。私が良いなって思っている絵柄が知人に言わせると「こんな絵柄は好きじゃない」とか、私が嫌いな絵柄の漫画を見せたら「この絵が一番好きだなぁ」とか、美的感覚とか好みって人によって違うんだって思いました。

仕事が減って風俗雑誌に描くようになると、その後に普通の雑誌に持ち込みしても「風俗作家さん」ってイメージがあるから再度普通のとこで活躍しにくいって聞いたことある。
ペンネームと絵柄を変えて身を隠して描くってのもいいかなって。

私の職場も20人ほどディストラ解雇されました。ほとんどは50代以上(営業成績が良い人は残っている)。
そんな、たいしたことなくても可愛い若い女子は上司に好かれ残っています。
漫画だって絵柄、キャラクウターが読者に好かれてれば話はそこそこでも私なら絵柄重視なんで読みます。
私が30代後半でディストラされなかったんは良くも悪くもなく人畜無害だからだって(笑)
ディストラされた中年の人たちは「ここクビになったらほかに行くところ無い。どうしよう。えーん」って大泣きしていました。
「私がディストラになったのに何故、李李依さんが残ってるの?李李依さんも辞めろ」って恐喝まがいなこともされました。会社には黙っていますが。。


[No.3885] 2016/12/01(Thu) 23:37:31

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS