[ リストに戻る ]
No.3148に関するツリー

   消しゴム - 堕アダム - 2011/03/10(Thu) 20:47:54 [No.3148]
Re: 消しゴム - 流星光 - 2011/03/11(Fri) 00:24:35 [No.3154]
Re: 消しゴム - 堕アダム - 2011/03/14(Mon) 17:26:01 [No.3160]
Re: 消しゴム - 敬 - 2011/03/10(Thu) 21:59:13 [No.3149]
Re: 消しゴム - 堕アダム - 2011/03/10(Thu) 23:06:09 [No.3151]
Re: 消しゴム - tty - 2011/03/10(Thu) 22:52:30 [No.3150]
Re: 消しゴム - 堕アダム - 2011/03/10(Thu) 23:08:04 [No.3152]
Re: 消しゴム - 敬 - 2011/03/11(Fri) 00:22:01 [No.3153]
Re: 消しゴム - 堕アダム - 2011/03/14(Mon) 17:24:22 [No.3159]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
消しゴム (親記事) - 堕アダム

僕は下書きの時にどうしても力を入れて描いてしまうのでゴムかけの時が大変なのですがみなさんはどのような消しゴムを使っていますでしょうか?
広い面積を一気に消しやすい消しゴムとか教えていただけるとありがたいです。


[No.3148] 2011/03/10(Thu) 20:47:54
Re: 消しゴム (No.3148への返信 / 1階層) - 流星光

確かに敬さんの言うように、トレスは有効かも知れません。

あと、別の紙に大まかなアタリを描いて、
それをトレスするようにして下描きをするとか…。

僕はシャーペンで2Bの芯を使ってます。
エンピツは、シャーペンよりも消えにくいです。


[No.3154] 2011/03/11(Fri) 00:24:35
Re: 消しゴム (No.3154への返信 / 2階層) - 堕アダム

返事遅れてしまってすみません。
鉛筆のほうが消えにくいのですか・・
知りませんでした。
いまHBを使っているので今度Bあたりにしてみようと思います。


[No.3160] 2011/03/14(Mon) 17:26:01
Re: 消しゴム (No.3148への返信 / 1階層) - 敬

以前にも鉛筆下書きに力を入れて描いてしまう、という内容を
投稿していませんでしたっけ?w
消しゴムは・・文房具店で普通に売っているものでは
能力的にさほど変わらないと思いますが・・。
簡単にすごくキレイに消える消しゴムは・・私も欲しいです。w
大きな消しゴムを使う、ぐらいがせいぜいと思います。
それも使っているとボロボロに崩壊していくのが常で。w

どうしても下書きに力が入ってしまうのであれば、本番では
それを原稿に鉛筆でトレスし直す、というのはどうでしょう。
2度手間になってしまいますが。
消しゴムが必要でない青鉛筆での下書きはまだできそうにない
ようですので。


[No.3149] 2011/03/10(Thu) 21:59:13
Re: 消しゴム (No.3149への返信 / 2階層) - 堕アダム

ご回答ありがとうございます。
以前は原稿の汚れについてだったはずですが・・

そうなのですか・・
大きければいいというわけではないんですね・・
どうしてもいいと思う消しゴムが見つからない場合は2度手間ですががんばってみようと思います。


[No.3151] 2011/03/10(Thu) 23:06:09
Re: 消しゴム (No.3149への返信 / 2階層) - tty

僕が使っているのは、
STAEDTLERという画材屋さんで150円くらいで売ってた消しゴムです。消しやすいですよ^^

あとはパッケージにかる〜く消せるってかいてある青い奴です
(名前は忘れました)

上の二つが今の所最強だと勝手に思ってるんですが、
他のを使ってる方意見交換しましょ〜


[No.3150] 2011/03/10(Thu) 22:52:30
Re: 消しゴム (No.3150への返信 / 3階層) - 堕アダム

ご回答ありがとうございます。
今度探しに行ってみます。
鉛筆またはシャーペンの芯はどれくらいでしょうか?


[No.3152] 2011/03/10(Thu) 23:08:04
Re: 消しゴム (No.3152への返信 / 4階層) - 敬

> 鉛筆またはシャーペンの芯はどれくらいでしょうか?

消しゴム同様、これも個人の好みの問題ですから「これが良い!」とは
なかなか言えませんね・・。
私は普通に「まとまる君」とか使ってますが。
いろいろ試してみて、自分が一番良いと思うものを選んでもらうしかありません。

私はシャーペンは0.5ミリのBを使ってます。
2Bを使いたいのですが、すぐ折れてしまって・・。w
0.7ミリのシャーペンも可能であれば試してみて下さい。
普通の文房具店ではその太さのシャーペンは見つけにくいかも
知れませんが、大きなところや通販なら。


[No.3153] 2011/03/11(Fri) 00:22:01
Re: 消しゴム (No.3153への返信 / 5階層) - 堕アダム

返事遅れてしまってすみません。
なるほどそうですか・・
HBを使ってたので今度Bあたりにしてみようかと思います。


[No.3159] 2011/03/14(Mon) 17:24:22
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS