[ リストに戻る ]
No.3306に関するツリー

   少女漫画家志望 - hiro - 2011/07/30(Sat) 07:46:01 [No.3306]
Re: 少女漫画家志望 - 流星光 - 2011/07/30(Sat) 12:38:41 [No.3307]
でもまあ、その中でも… - 流星光 - 2011/07/30(Sat) 18:34:10 [No.3308]
Re: でもまあ、その中でも… - hiro - 2011/07/30(Sat) 20:45:49 [No.3310]
Re: でもまあ、その中でも… - 流星光 - 2011/07/31(Sun) 11:54:12 [No.3312]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
少女漫画家志望 (親記事) - hiro

こんなこと質問する機会がないので質問します。
流星氏はご自分の原稿を描かれるときご家族、奥様に手伝ってもらったりするんですか?例えば集中線とかアミカケ、ベタ塗りやエキストラを描いたり家族や身内にアシスタントって訳じゃなくっても手伝ってもらうのはプロでもいいのですか?
奥さまの年代の女性はどんな漫画雑誌、漫画家(作家)さんが好みですか?一応、私は少女漫画家を目指しているので参考にまで聞きたいです。


[No.3306] 2011/07/30(Sat) 07:46:01
Re: 少女漫画家志望 (No.3306への返信 / 1階層) - 流星光

以前は、奥さんに手伝ってもらったことあります。
でも、それは消しゴムかけくらいです。

でも最近は、自分が描くエロマンガを見られるのが恥ずかしいので、
奥さんには手伝ってもらってません。


ウチの奥さんは、マンガは一切読みません。

僕も、ほとんどマンガ読みません。
『バクマン。』『弱虫ペダル』『孤高の人』『バガボンド』
くらいです。
マンガ雑誌も買いません。

読まなくてはいけないんですけど…。


[No.3307] 2011/07/30(Sat) 12:38:41
でもまあ、その中でも… (No.3307への返信 / 2階層) - 流星光

まあでも、その中でも
僕は、最近では少女漫画は、
ななじ眺さんの『コイバナ!』とか好きでしたね。

絵が上手いです。

ななじさん、最近、脳卒中からようやく復帰されたそうです。

昔は、妹の影響で、たくさん読みましたよ。
竹宮恵子さんとか、成田美名子さんとか、あ、成田美名子さんは
妹の影響じゃないか…。

山岸涼子さんや富塚真弓さん、
池野恋さんは、デビュー作から読んでました。

僕は『ブチフラワー』なんかも好きでよく買ってました。
「パタリロ!」や「河よりも長くゆるやかに」(吉田秋生)
なんかが好きでしたね〜。

ああ、どんどん記憶がよみがえってきます。

でも、今は少女漫画は、ほとんど読みませんね〜。


[No.3308] 2011/07/30(Sat) 18:34:10
Re: でもまあ、その中でも… (No.3308への返信 / 3階層) - hiro

私は私が小さい時、母親が専業主婦していてたぶん母親は暇で読んでいたのだろうと思いますが大和和紀作家の漫画を全部読んでいました。私が中学に行く頃、母はパートに行くようになり忙しくパート仲間のおばさんたちと飲みに行ったりで読まなくなったみたいですが私たち30代世代の漫画はお金がないので友人宅で読みましたが唯一「大和和紀」作家の漫画は母の影響で本棚にあるのを読んでファンになりました。登場人物のイケメンとされる男子が骨のように細くってショートヘアーにクルクルパーマをかけた金持ちのおぼっちゃまなんだけどカマっぽくて最初はおばちゃんかと思いましたが読めば読むほどイケメンに見えてきて今では私の理想の男性像です。少女漫画って記号絵が多いし母の時代はこうゆう男子がモテる男だったんだぁって思いながら読んでました。私たちの世代には無い絵柄作風で逆に新鮮でした。中学時代はいからさんが通るの美少女を真似して描いていましたが大和和紀作家の描く目、瞳より自我流に少し大きく描いています。この作家さんは今も連載中ですが絵柄が変わってきて昔のようなマツ毛が長くってホワイトでキラキラした目を描いていませんから読んでません。

ところで流星氏は古代マヤ文明について描いていますが2012年12月21日に人類滅亡するんでしょうか?本当は2011年10月28日に何かがあるなんて噂もありますが確かにNASAの極秘文書で太陽風のリボンが2012年に最大の大きさで地球に降りかかるそうで地球を保護している磁場の膜に地球4個分の穴が開いているため、そこから太陽風が入り込んだら高熱で地球は電子レンジに入った状態になり人類は黒焦げになって死滅するらしく、それを内部告発しようとしたNASA従業員が解雇されたと聞きます。


[No.3310] 2011/07/30(Sat) 20:45:49
Re: でもまあ、その中でも… (No.3310への返信 / 4階層) - 流星光

いや〜、そんな事、僕に聴かれても…。

あれは原作があって描いたマンガですからね〜。
ただ、将来のことを心配しても仕方ないと思ってますけどね。

確実な予定や99%そうなるというような確実な未来なら
考える必要はあるかも知れませんけど、
その程度の情報では、まったく気にする意味はないと思います。

もし本当だとしても、自分が死ぬとしても、
回避不可能なら、なおさら考える意味はないと思います。




> ところで流星氏は古代マヤ文明について描いていますが2012年12月21日に人類滅亡するんでしょうか?本当は2011年10月28日に何かがあるなんて噂もありますが確かにNASAの極秘文書で太陽風のリボンが2012年に最大の大きさで地球に降りかかるそうで地球を保護している磁場の膜に地球4個分の穴が開いているため、そこから太陽風が入り込んだら高熱で地球は電子レンジに入った状態になり人類は黒焦げになって死滅するらしく、それを内部告発しようとしたNASA従業員が解雇されたと聞きます。


[No.3312] 2011/07/31(Sun) 11:54:12
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS