[ リストに戻る ]
No.3313に関するツリー

   ポーズカタログを毎日たくさん描く - hiro - 2011/08/04(Thu) 13:16:58 [No.3313]
Re: ポーズカタログを毎日たくさん描く - 流星光 - 2011/08/05(Fri) 11:28:42 [No.3314]
Re: ポーズカタログを毎日たくさん描く - hiro - 2011/08/05(Fri) 17:42:11 [No.3315]
Re: ポーズカタログを毎日たくさん描く - 流星光 - 2011/08/05(Fri) 23:10:44 [No.3318]
難しい手の描き方の謎が解けた - hiro - 2011/08/07(Sun) 07:33:54 [No.3319]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ポーズカタログを毎日たくさん描く (親記事) - hiro

先日に無理してポーズカタログ資料集を全巻買いそろえました。1冊2500円で15冊買ったのでけっこうなお値段でした。全部で1200ポーズくらい収録されていて1日10ポーズ1ヶ月で300、4カ月で1200ポーズを描いて練習する方法って上達できますか?クロッキーの手法で5分から10分で描きます。無駄な時間でしょうか?効率の良い短期間で上達できる方法ってありますか?
ちなみに毎日仕事の休憩時間や土日や仕事から帰宅後深夜とか友人との待ち合わせ時間とか空いた時間にキャラクターだけでも描いています。毎日50人は描いています。
効果線や特にアミカケをコミックペンで描いてもいいのですか?


[No.3313] 2011/08/04(Thu) 13:16:58
Re: ポーズカタログを毎日たくさん描く (No.3313への返信 / 1階層) - 流星光

それは、ずいぶんたくさん買い込みましたね。

上達すると思いますよ。
とにかく、描くと時は、集中して描くという点で、
5分〜10分で描くというのは、いいと思います。

人物の顔は、マンガをお手本にして、
自分なりのキャラを描くのもいいんですが、
時には、実物や写真を見たりして、
自分のデフォルメ(マンガ的な変形)は間違ってないか、
もっといい感じのデフォルメがあるんじゃないかを
確認するといいと思います。

どこで、コミックペンを使うかは、自由です。
自分で工夫して、自分が求める最適な絵になるんだったら、
どこでも使ってもいいと思います。


[No.3314] 2011/08/05(Fri) 11:28:42
Re: ポーズカタログを毎日たくさん描く (No.3314への返信 / 2階層) - hiro

> 自分で工夫して、自分が求める最適な絵になるんだったら、
> どこでも使ってもいいと思います。


有難うございます。
ところで何故この質問掲示板を作られたのですか?


[No.3315] 2011/08/05(Fri) 17:42:11
Re: ポーズカタログを毎日たくさん描く (No.3315への返信 / 3階層) - 流星光

> ところで何故この質問掲示板を作られたのですか?

いや、特に、そんな質問をされるような
特別な理由はありません。
他の方がやってるのと、ほぼ同じような理由だと思います。


[No.3318] 2011/08/05(Fri) 23:10:44
難しい手の描き方の謎が解けた (No.3318への返信 / 4階層) - hiro

親の部屋で偶然、「医学の本」を見つけました。底には病気の説明と人体の標本が載ってて骸骨の中でも手の骨の詳しい標本は初めて見て詳しい構造もこの歳になって初めて知りました。手を描くのが難しかったので骨から描いて肉付けしていったら思ったより、すらすら描けました。骸骨とか好きじゃなかったけど、やはり骨まで構造を把握していたほうが描きやすいですね。

[No.3319] 2011/08/07(Sun) 07:33:54
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS