[ リストに戻る ]
No.3339に関するツリー

   ネームの用紙とエアブラシ - hiro - 2011/08/18(Thu) 14:24:21 [No.3339]
Re: ネームの用紙とエアブラシ - 流星光 - 2011/08/18(Thu) 18:07:36 [No.3340]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ネームの用紙とエアブラシ (親記事) - hiro

素朴な質問ですが皆さんネームの用紙は何を使用していますか?
私はわら半紙やダイソーの薄い紙の落書き帳を16枚ごとホチキスでとめて更に幅5pのテープでホチキス止めしたところに貼りノートを作ります。昨夜徹夜で20冊作っていました。
ネームが40ページとか100ページや長編の場合ネームは月間連載ごとに区切って描いているのでしょうか?

エアブラシは高いので台所にあった煮物のアクを取る茶こしみたいなアミに歯ブラシにインクつけてゴシゴシすると原稿に細かい霧状の点描ができますね。


[No.3339] 2011/08/18(Thu) 14:24:21
Re: ネームの用紙とエアブラシ (No.3339への返信 / 1階層) - 流星光

ネーム用紙は、僕は、使ったコピー用紙の裏(B4)を使ってます。

真ん中から線を引いて、右ページと左ページ、みたいな感じで。

ネームは、例えば16Pの作品でも、最初は多くなったりして
20Pになってしまったりするので、
バラのまま、クリップではさんで使ってます。

僕の場合は、
ホッチキスなどで、とめてしまうと、
「このページなし」
とかいって、抜いたりする時に面倒なので、
バラのまま使ってます。

以前は、大学ノートやルーズリーフを使ったりしました。
専用のネーム用紙を作ったりもしました。

でもやっぱり今のが一番楽ですね〜。


エアブラシの効果を歯ブラシでやるのは、
僕も昔やってました。

最近は、デジタル作業でやるようになったのかも知れませんけど、
けっこう、アナログが主流だったりしますよね。
マスキングが面倒だったりしますけど。


[No.3340] 2011/08/18(Thu) 18:07:36
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS