[ リストに戻る ]
No.3367に関するツリー

   ぽよよん様 - hiro - 2011/08/22(Mon) 23:33:18 [No.3367]
hiro様 - ぽよよん - 2011/08/23(Tue) 01:27:53 [No.3368]
Re: hiro様 - hiro - 2011/08/23(Tue) 17:02:53 [No.3370]
Re: hiro様 - ぽよよん - 2011/08/23(Tue) 19:44:21 [No.3372]
Re: hiro様 - hiro - 2011/08/24(Wed) 00:26:23 [No.3376]
Re: hiro様 - ぽよよん - 2011/08/24(Wed) 01:11:45 [No.3377]
Re: hiro様 - hiro - 2011/08/24(Wed) 02:51:02 [No.3378]
Re: hiro様 - ぽよよん - 2011/08/24(Wed) 20:27:57 [No.3379]
Re: hiro様 - hiro - 2011/08/24(Wed) 21:26:03 [No.3380]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ぽよよん様 (親記事) - hiro

私が持ってる入門書も手塚治虫作家のアシスタント(その後漫画家になられた)をしていらっしゃった作家さんが執筆された本で、その作家さんは映画の勉強もしていらしゃったそうです。歴史漫画を多く描いていらっしゃったようです。あつかましくもファンレター送っちゃいましたら返事をいただいて嬉しかった思い出がありました。
ぽよよん様、本当にプロになりたかったらシナリオの勉強、小説の描き方講座、デッサン、魅力的キャラの描き方とか猛勉強されるといいかも。
私は挫折しかかっているけど。知人とか官公庁の玄関に飾る絵を無料で描いている人いますよ。頼まれると断れないそうでプロに依頼すると高いしお金かかるから知人に依頼してくるそうです。


[No.3367] 2011/08/22(Mon) 23:33:18
hiro様 (No.3367への返信 / 1階層) - ぽよよん

シナリオ、大事ですねー。
映画はよく観るのですが、シナリオの勉強としては一冊だけ、「10年メシが食える漫画家入門(講談社)」というのを買ってみましたが、どうも活字の本は苦手です。
身近な目標が無いと絵の練習も集中できないので、今は作品を作るたびに、必要に迫られいろんな構図に挑戦していくという感じになっています。
「毎日30分机に向かえ」と教えられたこともありますが、hiroさんは練習に集中できてますか?
関係ないですが、dreamtribeの私のギャグ漫画は観ていただけましたでしょうか。
だいぶ前に「きた!きたー!」を持って地元の情報誌に売り込みに行ったこともあるんですよ。
まあ結果は「がびーん!」ですけどね、ヘッヘッヘッ、、、


[No.3368] 2011/08/23(Tue) 01:27:53
Re: hiro様 (No.3368への返信 / 2階層) - hiro

>「毎日30分机に向かえ」と教えられたこともありますが、hiro
>さんは練習に集中できてますか?


仕事から帰宅して就寝前に描いていますが翌朝起きるのシンドイから最近は休みの土日だけ集中的に朝から晩まで描いていますから友達とも会う時間が無くなり疎遠になりますね。
と言うか友人と楽しく遊び歩いていた頃は漫画描こうなんて思っていませんでしたね。友人と遊んでるほうが楽しいからね。

> 関係ないですが、dreamtribeの私のギャグ漫画は観ていただけま>したでしょうか。

観ましたよ。漫才ネタ感覚で面白いでした。
グレイタイプとラージノーズタイプの宇宙人がよく登場してきますね。双方、爬虫類型レプティリアン宇宙人で地球支配を企む悪い宇宙人とされていますが本当は白人系の人間に似た容姿端麗な宇宙人種族のほうが良い宇宙人と見せかけて思わせているが実は邪悪な宇宙人であるという情報もありますね。
興味のない人にとったらグレイは不気味ですね。


[No.3370] 2011/08/23(Tue) 17:02:53
Re: hiro様 (No.3370への返信 / 3階層) - ぽよよん

Σ(゚Д゚)ドヒー!! hiroさん、詳し過ぎます!
飲み会とかではあまり言わないほうがいいですよん。

「えっ?宇宙人? おいおい大丈夫か!」という人たちに本当のことを知ってほしい。
まず知ることが、まじめな議論の始まりだと思います。
そんなきっかけになれるように、次回作はNASAとESAにケンカを売るつもりで描く予定です。
まぁそんな影響力ないか!
お互いに漫画に精進しましょう。


[No.3372] 2011/08/23(Tue) 19:44:21
Re: hiro様 (No.3372への返信 / 4階層) - hiro

> お互いに漫画に精進しましょう。

ぽよよん様は仕事は何をしているのですか?
私は家業の機械修理を手伝いながら派遣会社の仕事や外注業務などしています。最近は浄水器の販売電話営業していますが数年前から電気屋でも5万円で売ってるから50万もする浄水器があまり売れませんが地球環境汚染で水質汚染が進んでいるせいもあって買ってくれる客もいますね。今月末で倒産しますが・・・・。


[No.3376] 2011/08/24(Wed) 00:26:23
Re: hiro様 (No.3376への返信 / 5階層) - ぽよよん

詳しく書いていただいたのに申し訳ありませんが、私は常日頃、ネットでは謎の人でありたいと思っています。
ホームページにて鹿児島在住とは書いていますが、それ以上の個人情報は意識してなるだけ書かないようにしています。
いろいろこわいネット社会ですからね!
とりあえず鹿児島に住んでるおっさんということでご勘弁ください。ヨロピク
(直前のhiroさんのレスも削除したほうが良くないかな、と勝手に心配してしまいます。)


[No.3377] 2011/08/24(Wed) 01:11:45
Re: hiro様 (No.3377への返信 / 6階層) - hiro

> ホームページにて鹿児島在住とは書いていますが、それ以上の個人情報は意識してなるだけ書かないようにしています。
> いろいろこわいネット社会ですからね!


鹿児島なんですね。友人が鹿児島のド田舎の20人しか住んでいない村に住んでいます。親に畑を譲り受けて自給自足生活してるそうですよ。
今は絵を描きながらできる仕事が見つかって面接採用されたんで来月からやる予定です。
漫画を描くようになってから何故か記憶力が悪くなり居酒屋でウェイトレスしてても注文が暗記できなくて辞めました。鬱なのかも。


> (直前のhiroさんのレスも削除したほうが良くないかな、と勝手に心配してしまいます。)

管理人さんNO3376削除してください。自分の勤め先の不幸を書いちゃだめだね。


[No.3378] 2011/08/24(Wed) 02:51:02
Re: hiro様 (No.3378への返信 / 7階層) - ぽよよん

掲示板の一覧表示のページの最下部に記事の編集・削除機能がありますよん。

[No.3379] 2011/08/24(Wed) 20:27:57
Re: hiro様 (No.3379への返信 / 8階層) - hiro

> 掲示板の一覧表示のページの最下部に記事の編集・削除機能がありますよん。

仕事の合間に描きながら仕事してるよ。
夜間に機械が故障したら即、対応できるように電話番することになって仕事場机で描いてるよ。
紙と鉛筆が使えない時は目をつむって頭の中に想像して描いたり指で机の上に空想で描いたりもあるよ


[No.3380] 2011/08/24(Wed) 21:26:03
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS