[ リストに戻る ]
No.3511に関するツリー

   (No Subject) - @ - 2012/03/27(Tue) 15:25:33 [No.3511]
Re: OK後のネームなどの変更 - 敬 - 2012/03/27(Tue) 16:18:42 [No.3512]
Re: OK後のネームの変更 - @ - 2012/03/27(Tue) 16:37:29 [No.3513]
Re: OK後のネームの変更 - 敬 - 2012/03/27(Tue) 17:03:04 [No.3514]
Re: OK後のネームの変更 - @ - 2012/03/27(Tue) 17:18:38 [No.3515]
Re: OK後のネームの変更 - 敬 - 2012/03/27(Tue) 17:28:15 [No.3516]
Re: OK後のネームの変更 - @ - 2012/03/27(Tue) 17:50:07 [No.3517]
あ、遅かった - 流星光 - 2012/03/29(Thu) 02:15:29 [No.3519]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(No Subject) (親記事) - @

こんにちは、いつも参考にさせて頂いています。
デビューはしていない投稿段階の者です

担当さんに出すネームについて質問ですが
ネームから本書きするときに
細かい所を担当さんにチェックしてOKもらった後に
修正するのはアリなのでしょうか?
(例えば、セリフまわし、レイアウト(横からのカメラを俯瞰に変える、など)、話しの流れ(料理のシーンを談笑にかえる、など))


[No.3511] 2012/03/27(Tue) 15:25:33
Re: OK後のネームなどの変更 (No.3511への返信 / 1階層) - 敬

 つまり、ネームOKもらった後に自分でまたネームを変えるということでしょうか。

程度問題だと思いますが・・
大きなセリフ直しや絵の構図の変更などは一応担当さんに
相談した方が良いと思います。
話の流れが変わるならなおさらです。
せっかくOK出したのに、それを勝手に変えてしまうのでは担当さんも
気持ちよくはないと思いますので。
細かいことでも相談に乗ってくれるのが担当さんです。


[No.3512] 2012/03/27(Tue) 16:18:42
Re: OK後のネームの変更 (No.3512への返信 / 2階層) - @

こちら御回答ありがとうございます。
お忙しい中プロの方に答えてもらえることとこの場所に感謝です。

割と自分ネーム決めてから本書きの段階で色々セリフをかえてしまうことがよくあるもので、、、
ただ今まで1人で描いていましたが
見てくれそうな編集の方がでてきたので
今回ネームから見て頂こうかと考えています。
やはりネーム段階である程度きっちり決めておいた方がいいですね

ありがとうございました


> つまり、ネームOKもらった後に自分でまたネームを変えるということでしょうか。
>
> 程度問題だと思いますが・・
> 大きなセリフ直しや絵の構図の変更などは一応担当さんに
> 相談した方が良いと思います。
> せっかくOK出したのに、それを勝手に変えてしまうのでは担当さんも
> 気持ちよくはないと思いますので。
> 細かいことでも相談に乗ってくれるのが担当さんです。


[No.3513] 2012/03/27(Tue) 16:37:29
Re: OK後のネームの変更 (No.3513への返信 / 3階層) - 敬

> 見てくれそうな編集の方がでてきたので

一応担当さんと呼べるような人がいるのですね。
ネームは一度でOKになることはほとんどなく、
何度も作り直しになることでしょう。
がんばって下さいませ。


[No.3514] 2012/03/27(Tue) 17:03:04
Re: OK後のネームの変更 (No.3514への返信 / 4階層) - @

> 一応担当さんと呼べるような人がいるのですね。
うーん どうなんでしょう
実はこないだ賞に出して落選しました
が編集部から電話があって ここをこうしたほうがいいというのを
指摘してあげますから打合わせにきてという話しでした
担当になります、というのは言われませんでした

せめて入賞していたらよかったんですが
今まで全く1人で描いて来たので
折角見てくれる人が現れたので
引き続き相談出来るようなら
ネームを見て欲しい、と思っている所です
行ってみないとわかりませんが


> > 見てくれそうな編集の方がでてきたので
>
> 一応担当さんと呼べるような人がいるのですね。
> ネームは一度でOKになることはほとんどなく、
> 何度も作り直しになることでしょう。
> がんばって下さいませ。


[No.3515] 2012/03/27(Tue) 17:18:38
Re: OK後のネームの変更 (No.3515への返信 / 5階層) - 敬

> 実はこないだ賞に出して落選しました
> が編集部から電話があって ここをこうしたほうがいいというのを
> 指摘してあげますから打合わせにきてという話しでした


充分に担当さんです。w
落選はしたけど編集氏が個人的に気に入ってる、ということです。
チャンスはしっかりつかみましょう。


[No.3516] 2012/03/27(Tue) 17:28:15
Re: OK後のネームの変更 (No.3516への返信 / 6階層) - @

そうですか
落選の落胆も大きかったですが
指摘してもらえるのは大変ありがたいと思いました
この機会に自分の直せる部分や伸びしろを把握して再チャレンジしたいと思います。
行く前にここに質問出来てほんとによかったです

敬先生ありがとうございました!^^

> > 実はこないだ賞に出して落選しました
> > が編集部から電話があって ここをこうしたほうがいいというのを
> > 指摘してあげますから打合わせにきてという話しでした
>
> 充分に担当さんです。w
> 落選はしたけど編集氏が個人的に気に入ってる、ということです。
> チャンスはしっかりつかみましょう。


[No.3517] 2012/03/27(Tue) 17:50:07
あ、遅かった (No.3517への返信 / 7階層) - 流星光

ああ、気づいたら、もう
すべてが終わった後でした。

すみません。
また、書き込んでくださいね。


[No.3519] 2012/03/29(Thu) 02:15:29
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS