[ リストに戻る ]
No.3582に関するツリー

   出版社って?? - Hiro - 2012/05/17(Thu) 01:57:05 [No.3582]
Re: 出版社って?? - 流星光 - 2012/05/17(Thu) 17:40:18 [No.3584]
Re: 出版社って?? - Hiro - 2012/05/18(Fri) 07:52:00 [No.3585]
Re: 出版社って?? - 敬 - 2012/05/17(Thu) 16:11:07 [No.3583]
Re: 出版社って?? - Hiro - 2012/05/18(Fri) 08:15:02 [No.3586]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
出版社って?? (親記事) - Hiro

質問です。よく「●×出版社は1流会社だけど▼☆出版社は3流で❤♡出版社は2流だ」とかって言われる読者がいますがどんな出版社が1流でどんな出版社が3流なのですか??

原稿料が異常に安いからとか風俗雑誌だからとか3流とは私は考えていませんが確かに絵柄が下品っぽいキャラだとイメージダウンしちゃいますけど、してること同じッぽいし飲み屋のホステスさんだって清楚なキャラと派手キャラでは同じト―クや同じレベルでも清楚キャラのほうがハイクラスに思えたりしちゃいますが出版社の1流とか3流とか何を基準にしてるのですか??
1流でも金が安いほうか4流でも金が良いとか、私だったら4流でも金の良いほうを選びます。綺麗事言っても世の中お金ですから。


[No.3582] 2012/05/17(Thu) 01:57:05
Re: 出版社って?? (No.3582への返信 / 1階層) - 流星光

僕は、一流出版社とかいう言葉を使ったことないので、
よく分かりません。

大手出版社、とか大手じゃない、とか弱小出版社とか言ったことはあります。

確かに、一流、二流、三流という言い方をした場合、
下品か、上品か、と思ってしまうような気もしますね。

大手でデビューした方が、漫画家としてはいいようにも思えるし、
でも、そうでない場合もある…。
難しいです。

大手を狙って持ち込みを重ねても、
ネームOK出て、連載が決まっても、
連載スタートが2年待ち、とか。

いや、その信憑性はどうかわかりませんけど、
そんな噂を聞いたことあります。

そんなふうになるよりは、ちょっと小さい出版社でデビューして
連載して、人気が出て、いきなりテレビドラマ化!映画化!
なんて事になってしまうと、一概に大手が得とは思えなくなりますよね。

実際、テレビドラマ化に関しては、大手出版社でも弱小出版社でも、
ドラマ作品になってますよね。アニメもそうだし。

だから、どっちが得かは、僕にはわかりませんね〜。

その人の、持ってる運なんでしょうか。


[No.3584] 2012/05/17(Thu) 17:40:18
Re: 出版社って?? (No.3584への返信 / 2階層) - Hiro

確かに大手の会社だと、あちこち支店があるから自分が働いてる支店がつぶれたり仕事がなかった時、他の支店に回されたりで仕事が無くなる事ないけど小さい会社だと、その仕事が無くなったら辞めるしかないですよね。いくら大手でも、その作家さんが質の悪い面白くない売れない作品を1流社で掲載したところで売れないから作家さん次第とおもいます。
「こんなのパチンコ風俗雑誌じゃないか」って、それだから3流って言われる方もいますが確かに最初っから風俗雑誌でデビューしちゃったら、ずっとエロ描いていく度量無いと無理だし生活のために仕方なくってゆうんなら、とりあえず風俗雑誌でエロ描くのもいいけど、それだったら他の仕事すればいいじゃない?って思います。


[No.3585] 2012/05/18(Fri) 07:52:00
Re: 出版社って?? (No.3582への返信 / 1階層) - 敬

> どんな出版社が1流でどんな出版社が3流なのですか??

出版社の規模です。
原稿料とは関係ありません。
一流どこは雑誌の数も多く、発行部数も多いです。
歳を重ねるに従ってその雑誌を渡り歩くこともできます。
そして二流どこに移ることも比較的に楽です。
逆に三流どこでデビューしたりすると上に行くことは
かなりの苦労を要します。
三流出版社はいつ倒産するかわからないような今の世の中です。
どうせなら一流を目指して下さい。


[No.3583] 2012/05/17(Thu) 16:11:07
Re: 出版社って?? (No.3583への返信 / 2階層) - Hiro

> 逆に三流どこでデビューしたりすると上に行くことは
> かなりの苦労を要します。
> 三流出版社はいつ倒産するかわからないような今の世の中です。


一般会社の従業員、事務員とは違うので、やっぱり漫画家さん次第かなと思ったりもします。せっかく1流出版社で宣伝広告でお客(読者)を増やる環境でも漫画家さん自体が質が悪い作品だったら売り上げ減っちゃうからね。


[No.3586] 2012/05/18(Fri) 08:15:02
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS