[ リストに戻る ]
No.3637に関するツリー

   質問 - noname - 2012/09/24(Mon) 00:00:07 [No.3637]
Re: 質問 - 九部 - 2012/10/22(Mon) 22:02:46 [No.3650]
Re: 質問 - 敬 - 2012/10/23(Tue) 16:33:33 [No.3651]
Re: 質問 ペンに慣れるための練習について - 流星光 - 2012/09/24(Mon) 16:03:17 [No.3639]
Re: 質問 - 敬 - 2012/09/24(Mon) 09:57:57 [No.3638]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
質問 (親記事) - noname

勉強で単語覚えるため付けペンで何度も紙に書いてるのですがこれもありですか?
あと書いてるときにカリカリと音がなるのですがそれは誰でもそうなるんですか?


[No.3637] 2012/09/24(Mon) 00:00:07
Re: 質問 (No.3637への返信 / 1階層) - 九部

ヤスリで削るとかは、ダメですかね。

Gペンいかれたときに鑢で削るとは良く聞きますが。


[No.3650] 2012/10/22(Mon) 22:02:46
Re: 質問 (No.3650への返信 / 2階層) - 敬

> ヤスリで削るとかは、ダメですかね。
>
> Gペンいかれたときに鑢で削るとは良く聞きますが。


あまり聞いたことがない話ですが、
何でも試してみるのはよいことだと思います。


[No.3651] 2012/10/23(Tue) 16:33:33
Re: 質問 ペンに慣れるための練習について (No.3637への返信 / 1階層) - 流星光

> 勉強で単語覚えるため付けペンで何度も紙に書いてるのですがこれもありですか?
> あと書いてるときにカリカリと音がなるのですがそれは誰でもそうなるんですか?


ペンに慣れるためには、アリです。

僕も高校時代、どうにかしてペンに慣れようとして、
同じことやったことあります。

確かに、異常にカリカリ音がするなあと思いました。

それから数十年、つけペンを使っていて思うことは、
ペンの使い方にも原因がありますが、
ペン先の状態が悪い場合も、異常にカリカリ言います。

そういうペン先は、たまにあります。
スルスル描けるペン先と、やたらカリカリ引っかかるペン先が
あります。

僕は、今は、そういうペン先に当たった場合は、
すぐ新しいペン先に交換するようにしています。


[No.3639] 2012/09/24(Mon) 16:03:17
Re: 質問 (No.3637への返信 / 1階層) - 敬

付けペンに慣れるためですか?
「あり」か「なし」かと聞かれれば「あり」でしょうね。
カリカリと音がします。
ペンの立て方を斜めにすると音も違ってきます。


[No.3638] 2012/09/24(Mon) 09:57:57
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS