[ リストに戻る ]
No.3694に関するツリー

   同業社の争い。 - hiro - 2013/02/04(Mon) 00:20:15 [No.3694]
Re: 同業社の争い。 - 流星光 - 2013/02/05(Tue) 05:38:19 [No.3695]
Re: 同業社の争い。 - hiro - 2013/02/07(Thu) 04:26:37 [No.3696]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
同業社の争い。 (親記事) - hiro

質問です。
あるA派遣会社の管理職の人に聞いた話ですが自社の派遣登録社員が何らかの理由で辞めて他のB派遣会社に変わった場合A社は裏でB社に連絡をとりA社を辞めた派遣社員をB社で働けないように裏工作したりするって聞いた事あります。
私は派遣とは無関係ですが自社の従業員が辞めると同じようなことしたり、もっと怖いのは同業者をつぶして自社が生き残ろうとしたり悪どい手を使います。無音電話や非通知、いやがらせなど・・・。
大手の会社ほど怖いと思いました。
もちろん同業社の他社に移動するつもりはありません。いまいる社が大手で金が良いからです。
漫画業界もそうゆうことって、あるんですか?
売れる作家さんがそうゆう事されてつぶされたら、もったいないと思いました。
自分も売れてる時は辞めたくても辞めれなくって売れなくなったらポイされるって思うと、いまのうち金をためて他の事しようと考え中です。


[No.3694] 2013/02/04(Mon) 00:20:15
Re: 同業社の争い。 (No.3694への返信 / 1階層) - 流星光

> 質問です。
> あるA派遣会社の管理職の人に聞いた話ですが自社の派遣登録社員が何らかの理由で辞めて他のB派遣会社に変わった場合A社は裏でB社に連絡をとりA社を辞めた派遣社員をB社で働けないように裏工作したりするって聞いた事あります。
> 私は派遣とは無関係ですが自社の従業員が辞めると同じようなことしたり、もっと怖いのは同業者をつぶして自社が生き残ろうとしたり悪どい手を使います。無音電話や非通知、いやがらせなど・・・。
> 大手の会社ほど怖いと思いました。
> もちろん同業社の他社に移動するつもりはありません。いまいる社が大手で金が良いからです。
> 漫画業界もそうゆうことって、あるんですか?
> 売れる作家さんがそうゆう事されてつぶされたら、もったいないと思いました。
> 自分も売れてる時は辞めたくても辞めれなくって売れなくなったらポイされるって思うと、いまのうち金をためて他の事しようと考え中です。


う〜ん、どうなんでしょう。
僕は、漫画家で漫画を描くことに関しては、
少しは詳しいですが、
漫画業界や出版社業界については、あまり詳しくありません。

今は、ネット社会ですし、
誰でも、そういう情報を得ることができると思います。
漫画家よりも、皆さんの方が詳しかったりするのかも
知れませんよ。

まあ、でも、出版業界も、他の業界も、
同じ人間がやってることですから、
同じなんじゃないかと思います。


[No.3695] 2013/02/05(Tue) 05:38:19
Re: 同業社の争い。 (No.3695への返信 / 2階層) - hiro


> 同じ人間がやってることですから、
> 同じなんじゃないかと思います。


そうですね。
周囲との人間関係を大切にして恩をあだで返すような事はしたくないですけど、あまりに待遇が悪かったりしたら上手く話し合いしてトラブルは避けたいですね。
有難うございます。


[No.3696] 2013/02/07(Thu) 04:26:37
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS