[ リストに戻る ]
No.3703に関するツリー

   (No Subject) - 漫画家志望者 - 2013/02/10(Sun) 21:02:15 [No.3703]
Re: ネームの評価 - 流星光 - 2013/02/11(Mon) 13:42:40 [No.3706]
Re: ネームの評価 - 敬 - 2013/02/11(Mon) 11:57:54 [No.3705]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(No Subject) (親記事) - 漫画家志望者

漫画家さん、アマチュアさんに質問です。
某先生にネームを毎月1作ほど見てもらっていますが、どれもこれも「つまらない。一般受けしない。出版社に持ち込むような物じゃない」と言われ他の先生に見せましたら「面白いですね。持ち込み是非してください」と言われました。どちらが正しいのですか?
この際 次のネームをプロの漫画家さんのネームをそっくりそのまま丸写しコピーして提出して、どのような回答、講評が返ってくるのか実験的にやってみようと思っていますがどう思いますか?


[No.3703] 2013/02/10(Sun) 21:02:15
Re: ネームの評価 (No.3703への返信 / 1階層) - 流星光

> 漫画家さん、アマチュアさんに質問です。
> 某先生にネームを毎月1作ほど見てもらっていますが、どれもこれも「つまらない。一般受けしない。出版社に持ち込むような物じゃない」と言われ他の先生に見せましたら「面白いですね。持ち込み是非してください」と言われました。どちらが正しいのですか?
> この際 次のネームをプロの漫画家さんのネームをそっくりそのまま丸写しコピーして提出して、どのような回答、講評が返ってくるのか実験的にやってみようと思っていますがどう思いますか?


まあ、何をしてもいいですが、
それをやって、その漫画家さんがどう答えるかを実験したところで
どうにもならないというか…。
そんな気もします。

ご自分のプラスになると思うのなら、なってみたらいいと思いますけど。

僕も、敬さんの意見と同じで、
どちらが正しいということではなく、人それぞれで、
10人いたら10通りの答えが返ってくるでしょう。

「持ち込むべきか」「持ち込まないべきか」という2択なら、
2種類しか返ってこないかも知れませんが…。

一人の先生に「持ち込みしたほうがいい」と言われたのであれば
持ち込みしてみたらいいんじゃないでしょうか。

でも編集者もいろんな人がいるので、
見せる人によって、意見もまちまちだと思います。

けっきょく、見せる人によって違うことを言われるのは当然、
という気がします。


[No.3706] 2013/02/11(Mon) 13:42:40
Re: ネームの評価 (No.3703への返信 / 1階層) - 敬

> どちらが正しいのですか?

どちらが正しいか、ではなくて、人によって評価は
マチマチだということですね。
自分にとって都合の良い評価の方を選んで良いのでは
ないでしょうか?


[No.3705] 2013/02/11(Mon) 11:57:54
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS