[ リストに戻る ]
No.3777に関するツリー

   スキャンした絵のデッサンの狂い - 2211 - 2014/05/28(Wed) 22:16:31 [No.3777]
Re: スキャンした絵のデッサンの狂い - 敬 - 2014/05/29(Thu) 15:54:10 [No.3778]
Re: スキャンした絵のデッサンの狂い - 2211 - 2014/05/30(Fri) 21:47:01 [No.3779]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
スキャンした絵のデッサンの狂い (親記事) - 2211

アナログで描いた絵をスキャンしてパソコン上で見ると
デッサンの狂いがよく見えて「げ!」となります。
皆さんはそういうことってありますか?

ある程度アナログで描いてる時点でチェックしていますが
パソコン上で見るのと
かなり落差があり落ち込みます。。。

これはもっと絵を練習すれば減って行くのでしょうか。。。
またはアナログ時点でのよいチェック方法などありますか?


[No.3777] 2014/05/28(Wed) 22:16:31
Re: スキャンした絵のデッサンの狂い (No.3777への返信 / 1階層) - 敬

私もスキャナーでアナログ絵をスキャンしてますが、
デッサン狂いがよく見える、というのはないですね。
パソコン画面と元絵は同じに見えます。
スキャナーの不具合とも考えにくいし・・。

絵は裏返してみるとデッサン狂いがよくわかります。
特に人物画などは。


[No.3778] 2014/05/29(Thu) 15:54:10
Re: スキャンした絵のデッサンの狂い (No.3778への返信 / 2階層) - 2211

> 私もスキャナーでアナログ絵をスキャンしてますが、
> デッサン狂いがよく見える、というのはないですね。
> パソコン画面と元絵は同じに見えます。
> スキャナーの不具合とも考えにくいし・・。
>
> 絵は裏返してみるとデッサン狂いがよくわかります。
> 特に人物画などは。

敬さんのようなプロの方にこんな質問に答えて頂いて恐縮です。。^^)ゞ

下書をきっちり入れずに描き始める。
チェックが足りない。
身体が歪んでいる。姿勢が悪い。

などが考えられると思います。

初心者なのに早く描きたくて
でもチェックが足りないと
余計時間がかかってしまうことになるので
紙を裏返したり
少し遠くから見たりと言った時間を入れたいと思います。

貴重な時間を割いて回答頂き有り難うございました。m(_ _)m


[No.3779] 2014/05/30(Fri) 21:47:01
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS