[ リストに戻る ]
No.3832に関するツリー

   (No Subject) - 底長蛇 - 2015/05/20(Wed) 19:15:47 [No.3832]
Re: (No Subject) - k - 2015/05/31(Sun) 21:59:32 [No.3834]
Re: 原作つきで描くこと - 流星光 - 2015/05/30(Sat) 14:58:05 [No.3833]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(No Subject) (親記事) - 底長蛇

初めまして。私は漫画家を目指したことはありません。なぜなら流星先生のような絵が描けないから、私の描いた画ならそこらへんの小学生のほうが上でしょう。じゃあなぜここへ来たと思われるかもしれませんがそれは最近になって漫画の原作に興味をもったからです。原作だけならなんとかなるという素人的な甘い考えです。もし私の考えた原作を気に入り流星先生が画を描き編集部へ持ち込み連載が決まり1000万部売れたとしたらと勝手に想像してしまいました。どうでしょう私の原作で漫画を描いてもらえる腹づもりはどの程度ありますか。ネームではなくシナリオですが大丈夫ですか?

[No.3832] 2015/05/20(Wed) 19:15:47
Re: (No Subject) (No.3832への返信 / 1階層) - k

自信があるのならここではなく出版社へ持って行くべきですね。
頑張ってください!!


[No.3834] 2015/05/31(Sun) 21:59:32
Re: 原作つきで描くこと (No.3832への返信 / 1階層) - 流星光


底長蛇さま

書き込み、ありがとうございます!

ですが、申し訳ありません。
僕は、原作つきで漫画を描くつもりは、今のところありません。

こういうのを書いてほしいという風に依頼してくる
広告マンガのお仕事も、たまにはあるんですが、
今は、すべてお断りしています。

現在、デジタルアシスタントとして生活を安定させることに成功しました。

空いた時間に自分の作品を描いて発表していこうと考えています。

なので、他のどなたかが書いた原作を元に漫画を描く時間がありません。

特に、僕はもうオッサンですからね。
さらに時間がない訳です。

もっとお若い方に、お話を持って行かれることをオススメします。


[No.3833] 2015/05/30(Sat) 14:58:05
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS