[ リストに戻る ]
No.3835に関するツリー

   感想・批評等をお願いします。 - ぽよよん - 2015/07/04(Sat) 21:55:50 [No.3835]
Re: 感想・批評等をお願いします。 - 流星光 - 2015/07/08(Wed) 20:52:09 [No.3836]
ニコニコ静画に載せてみました。 - ぽよよん - 2015/07/10(Fri) 00:20:52 [No.3838]
感想ありがとうございます。 - ぽよよん - 2015/07/08(Wed) 23:19:22 [No.3837]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
感想・批評等をお願いします。 (親記事) - ぽよよん

マンガ「5」をネットにUPしました。
去年の暮れに描いて、新人賞に落選したものです。
どなたでも結構ですので、感想・批評等をもらえるとうれしいです。
遠慮のない意見をよろぴくです。

http://www.dreamtribe.jp/work/work.php?id=19246&t=1


[No.3835] 2015/07/04(Sat) 21:55:50
Re: 感想・批評等をお願いします。 (No.3835への返信 / 1階層) - 流星光

> マンガ「5」をネットにUPしました。

なんか、面白いストーリーが始まりそうで
わくわくしました。
第一話としては、面白いと思います!

でも、新人賞とかに応募するにはちょっと…

読み切りじゃない感じがします。

第一話って感じがします。

そこが弱いですよね。

勝手に続きを描いて、ニコニコ静画とかにアップすれば
人気とれるかも。


あと、言わせていただくと、
「この漫画、面白くなりそう!」
って思ってもらうためには、
ちょっとキャラの描きこみ作りこみが足りないような…。

もうちょっと、他のキャラ出したり、
「コイツらが、いろいろ事件が起こる中で、
考えてぶつかって、すったもんだなる話読みたい!」
って思ってもらえるように、
もうちょっと各キャラに個性をつけられていたら、
もっと良かったと思います。

個性というか…、う〜ん…変質的なとこ?
フツーの一般人じゃない変態性とか、
変なもの好きだとか。

そんな感じです。

それにしても、ぽよよんさん、頑張ってますね!
漫画の本数もどんどん増えてるし。

僕も頑張らないと!


[No.3836] 2015/07/08(Wed) 20:52:09
感想ありがとうございます。 (No.3836への返信 / 2階層) - ぽよよん

流星さん、ありがとうございます。

> 読み切りじゃない感じがします。

友人にも同じことを言われてしまいました。
確かに広げっぱなしですね。

実は、続きも考えて伏線らしきものも含んで描いたのですが、2つの新人賞にかすりもせず、心が折れてしまいました。
続きは多分描きません。

次回作はもっと起承転結を意識して一話で完結したいです。

> もうちょっと各キャラに個性をつけられていたら、

自分の漫画を見返してみても、ストーリーに頼っているだけのように今更ながら思いました。
私の場合、まずストーリーを組み立てて、そこにキャラを置いているだけかもしれません。

一度、強烈すぎるキャラがグイグイ引っ張る話に挑戦してみようかと思います。
私には苦手分野で難しそうですが、うむむ、、、


[No.3837] 2015/07/08(Wed) 23:19:22
ニコニコ静画に載せてみました。 (No.3836への返信 / 2階層) - ぽよよん

ニコニコ静画っていうのがあるんですね、知りませんでした。
おもしろそうなので、一個だけ載せてみました。
情報ありがとうございました。


[No.3838] 2015/07/10(Fri) 00:20:52
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS