[ リストに戻る ]
No.133に関するツリー

   ?不眠症? - イヴ - 2007/06/20(Wed) 23:25:44 [No.133]
Re: ?不眠症? - イヴ - 2007/06/21(Thu) 22:14:17 [No.137]
Re: ?不眠症? - 松 - 2007/06/21(Thu) 09:42:44 [No.135]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
?不眠症? (親記事) - イヴ

数カ月前から、主人が不眠症になり、病院で貰った薬を飲むようになりました。
その時私は『私は絶対に不眠症なんかならないわ!』と言いきったのですが、主人は『どんな奴でもなる時はなる!』と言い、
そう、私はどんな時でも寝れるタイプの人間でした。
それがここ最近、布団に入ると眠れないのです。布団に入る前や夕方とかはかなり眠気に襲われているのに、布団に入ると目が冴えてしまって。
ちなみに、私はかなり規則正しい生活をしています。主婦で仕事をしていない分、運動も気をつけて毎日やっています。
特に悩み事もありません。
夫婦揃ってほとんど同じ時期に不眠症になるというのも何かあるのでしょうか…。


[No.133] 2007/06/20(Wed) 23:25:44
Re: ?不眠症? (No.133への返信 / 1階層) - 松

イブさん、こんにちは。
まったく原因に思い当たるところが無いのに、なぜか不眠症になってしまうということもあるようです。ただ、私も経験しましたが、こういう場合は、一過性の不調であることが多く、あまり気にしないようにしてれば、自然と解消される場合が多いです。不眠症は、精神的な要因が大きいので、あまり思いつめると逆に悪化する可能性があります。
眠気を感じたら、それを逃さずに眠れる体勢を整えてみてください。


[No.135] 2007/06/21(Thu) 09:42:44
Re: ?不眠症? (No.133への返信 / 1階層) - イヴ

松さん、返信ありがとうございます。返信があっただけですごく嬉しかったです。
今日はかなりフラフラな一日を過ごしました。
そして、今布団に入ってますが、さっきまでの眠気がまたどこかへ行ってしまいました。
さて、今日は眠れるかな。
と、こんな事書いていますが、まだ生活にそんなに支障がなく私がしんどいだけでまだ案外気楽に考えています。
松さんのおっしゃる通り、一過性の物かと簡単に考えています。かなりしんどい思いをしてらっしゃる方はいっぱいいるので、私なんてたいした事ないですよね(笑)
でも、松さんのコメントでかなり救われました。本当にありがとうございました!


[No.137] 2007/06/21(Thu) 22:14:17
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS