--> [ リストに戻る ]
No.17686へ返信

all (No Subject) - オーラス - 2022/05/14(Sat) 12:27:03 [No.17653]
Re: (No Subject) - 代表 清原裕介 - 2022/05/14(Sat) 13:29:07 [No.17654]
Re: (No Subject) - オーラス - 2022/05/14(Sat) 15:06:19 [No.17656]
Re: (No Subject) - 代表 清原裕介 - 2022/05/16(Mon) 16:04:20 [No.17658]
Re: (No Subject) - オーラス - 2022/05/28(Sat) 19:24:04 [No.17678]
Re: (No Subject) - オーラス - 2022/06/04(Sat) 11:25:14 [No.17685]
Re: (No Subject) - 代表 清原裕介 - 2022/06/04(Sat) 14:30:16 [No.17686]
Re: (No Subject) - オーラス - 2022/08/27(Sat) 22:53:28 [No.17716]
Re: (No Subject) - 代表 清原裕介 - 2022/08/28(Sun) 15:17:11 [No.17718]
Re: (No Subject) - オーラス - 2022/10/23(Sun) 21:07:36 [No.17744]
Re: (No Subject) - 代表 清原裕介 - 2022/10/24(Mon) 17:10:22 [No.17747]


Re: (No Subject) (No.17685 への返信) - 代表 清原裕介

オーラスさん、こんにちは。

>  TEAC製品の販売が一時停止されましたね。

現在、パーツの供給が滞っている関係で
各メーカーが潤沢に製品を作れなくなっています。

半導体不足が騒がれていますが、
電解キャパシタ、真空管など、かなり広い範囲で
パーツが枯渇しています。

オーディオ製品は、パーツ一つなくなっても
同じものが作れなくなるので大メーカーは
パーツの購入が大変です。

AIRBOWも同じですが、規模が圧倒的に小さいので
数年分のパーツを前もって買い込むことができるので
なんとか乗り切ってはいるものの、パーツの価格が
ここ数年で数倍以上に値上がりしコストアップが大変です。
少量購入時は、足元を見られて、パーツの価格は上がっています。

>  701の注文をどうしようかと逡巡していましたら買い損ねました。
>  きっと、縁が無かったのだろう思い、他製品も含め今後の動向に注視していきたいと思います。


よろしくお願いいたします。

>  それとは別に、社長お勧めのAET TSD/HS/ACを2本購入し、アンプとMC3-USBに繋いだところ、激変しました。
>  SNが良くなって解像度が激変、スピーカーが別物になりました。もうこれでもいいんじゃないかと思わせるレベルです。


ケーブルでも、特に電源ケーブルは変化が大きいように思います。
また、AETは癖のない変化なので、安心してお薦めできます。
使い回しもできますし、良い電源ケーブルは、持っておかれて
けっして無駄にはならないと思います。

>  そこで、DAコンバーターとクロックにもTSDを奢ってやり、その結果を検証してから最後のグレードアップを再考することにしました。

DACには効きますが、クロックはDACほど効果が大きくないかも知れません。

一般的には、デジタルよりはアナログ、小電流よりは大電流の方が
電源ケーブルの効果は大きいです。

クロックの場合、発振回路はアナログなのでそこに聞いてくると思います。

ご検討のほどよろしくお願い申しあげます。


[No.17686] 2022/06/04(Sat) 14:30:16

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T Rocket BBS