--> [ リストに戻る ]
No.17820へ返信

all PM5005/LC5について質問です。 - 利根のオオタカ - 2023/03/13(Mon) 12:08:57 [No.17809]
Re: PM5005/LC5について質問です。 - 代表 清原 - 2023/03/13(Mon) 14:38:43 [No.17810]
御回答ありがとうございます。 - 利根のオオタカ - 2023/03/14(Tue) 09:56:21 [No.17812]
御礼申し上げます。 - 利根のオオタカ - 2023/03/25(Sat) 22:30:25 [No.17819]
Re: 御礼申し上げます。 - 清原裕介 - 2023/03/26(Sun) 13:27:09 [No.17820]


Re: 御礼申し上げます。 (No.17819 への返信) - 清原裕介

利根のオオタカさん、こんにちは。

> 21日にPM5005LC5到着致しました。
> 新品だと思えるぐらい、非常に綺麗です。


お買い上げありがとうございます。

> とりあえず、RCAケーブルはBELDEN8428で聴きました。
> 本当に驚きました。オートグラフが全身で鳴っています。完全に鳴りきっています。
> FD2より、明らかに鮮明です。低音の量感と特に締まりは明らかにFD2を上回ります。
> ピアノが明らかに違います。
> ありがとうございました。御礼申し上げます。


お気に召して頂けて嬉しく思います。

> ここで質問です。RCAケーブルを更新したいと思います。DCD-SX11と相性のよいものはあるでしょうか。マランツのアンプを初めて買いました。逸品館で扱っている中で、どんなものがよろしいでしょうか。クラシックで少し高音が荒く感じることがあります。

AIRBOWの製品から2機種をお薦めします。

MSU-Mighty
https://airbow.jp/shopdetail/0000000001812/
ナチュラルなバランスの良い音です。

MSU-Silver VT
https://airbow.jp/shopdetail/000000000189/ct872/page1/brandname/
純銀単線を使うケーブルですが、一般市販品よりはるかに安いです。
高域が滑らかで、銀線特有の雰囲気の良さを持っています。

>また、電源ケーブルを変更した方がよろしいでしょうか。何がよろしいでしょう

AIRBOW KDK-OFC
https://airbow.jp/shopdetail/000000000127/ct622/page1/brandname/
バランスの良い音です。

AET TSD-HR/AC
https://www.audiotech.jp/category/power_cable/TSD-HR-AC
アンプよりも高価なのでどうかとは思いますが
音の密度が向上し、アンプのパワーが一回り以上
上がったような感じになります。

ご検討のほどよろしくお願い申しあげます。


[No.17820] 2023/03/26(Sun) 13:27:09

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T Rocket BBS