[ リストに戻る ]
No.599へ返信

all 香港島幼稚園 日系ORインター - まこ - 2010/02/07(Sun) 01:03:29 [No.594]
Re: 香港島幼稚園 日系ORインター - Junpei(管理人) - 2010/02/08(Mon) 01:28:28 [No.596]
Re: 香港島幼稚園 日系ORインター - まこ - 2010/02/08(Mon) 21:46:06 [No.599]
Re: 香港島幼稚園 日系ORインター - 瑞希 - 2010/02/09(Tue) 12:14:40 [No.600]
Re: 香港島幼稚園 日系ORインター - Junpei(管理人) - 2010/02/09(Tue) 14:20:16 [No.601]
Re: 香港島幼稚園 日系ORインター - まこ - 2010/02/09(Tue) 21:07:17 [No.603]


Re: 香港島幼稚園 日系ORインター (No.596 への返信) - まこ

Junpeiさん

はじめまして、アドバイスありがとうございます。
実は子供の現状況から(ちょっと事情を話すと長くなるので割愛させて頂きます)日系に入れたい気持ちが傾いています。
さらなる質問になってしまって申し訳ないのですが、
ESFのPrimaryの面接時に掲示板などに書かれているESFへの進学率高しというインター幼稚園はやはりそこの幼稚園の生徒であるという事自体がアドバンテージなのでしょうか?英語という点だけで言えば逆に日系に通っても他の形で補充できるかな、とも思っていますが。すみません、よろしくお願いします。

> まこさん
> はじめまして
> うーん 悩むところですね。
> 結局 最終的にどちらの教育が軸になるかによると思います。
> まだ年齢的に小さいので大丈夫とは思いますが、
> ESFはどこの学校でもWaitingがかなりあると思われます。
> ですから、ESFに入れたいのであれば急いだ方がいいかな?
> こちらには、学研、公文など塾がありますから、ESFに通わせながら、日本語は家庭内(まこさんが日本語のみ話す)と外部で補充すれば大丈夫だと思います。


[No.599] 2010/02/08(Mon) 21:46:06

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS