[ リストに戻る ]
No.636に関するツリー

   幼稚園 - RingRing - 2010/06/18(Fri) 13:31:42 [No.636]
Re: 幼稚園 - Junpei(管理人) - 2010/06/25(Fri) 09:52:32 [No.637]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
幼稚園 (親記事) - RingRing

4月で4歳になった息子が日本語の幼稚園の年少に通い始めました。
しかし新界から香港島までの距離に少々不便さが増し(バスで1時間半くらいかかっているようです)、またいろいろな事情も出てきて来年あたりからインターの幼稚園に通わせようかと考えています。
私自身は全く英語が話せず迷っていたのですが、
近所に住むハーフの女の子と片言ですがどんどん英語を身につけていく息子を見て、何とか英語をものにしてあげたいという親の勝手な思いでそんなことを考え始めました

現在4歳なので来年は5歳、そうなるとこちらでは小学校の年齢になるのでしょうか…
場合によっては早めることも考えてます

そんな状況でも大丈夫な幼稚園、ご存知なかたがいらしたら是非是非情報をいただけないでしょうか
今新界に住んでます。これから先も引越しの予定はありません。
またあと2年くらいで帰国になると思います。 


[No.636] 2010/06/18(Fri) 13:31:42
Re: 幼稚園 (No.636への返信 / 1階層) - Junpei(管理人)

RingRingさん
こんにちは
小さいのに香港島の幼稚園まで通園大変ですね。
インター校に入った場合は、ギリギリのところで小学校に入学ということになるので、それも配慮して幼稚園を選んだ方がいいと思います。
今からESFはちょっと難しいので、できれば小学校を併設しているローカルのインター校を選ばれるといいと思います。
場所もわかりませんので、ご近所で情報集めされるといいかな?


[No.637] 2010/06/25(Fri) 09:52:32
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS