[ リストに戻る ]
No.698に関するツリー

   (No Subject) - gorou - 2013/11/14(Thu) 13:36:06 [No.698]
Re: (No Subject) - 英語苦手です - 2013/12/03(Tue) 23:55:35 [No.699]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(No Subject) (親記事) - gorou

はじめまして、3月頃に香港へ越すことになっているgorouです。
移住期間は決まっていません。子供が3歳なのですが幼稚園を探しています。突然の海外生活、親の私は英語が話せません…なのに子供にインターを考えるのは難しいでしょうか?
今、香港で仮生活をしています。英語に慣れさせるにも集まりなど何処で行われているのか分かりません。
どうか、情報を教えてくださいませんか?宜しくお願い致します。


[No.698] 2013/11/14(Thu) 13:36:06
Re: (No Subject) (No.698への返信 / 1階層) - 英語苦手です

海外生活慣れるまで大変ですよね。
お子様、三歳ということでインター校だとK1の年だと思います。
香港では日本語が通じるインター幼稚園もあったりするので、ネットで探して見るのもいいと思います。(日本語サイトで見つかりますよ)
私も英語がとっても苦手でダメでしたが、勇気を持って日本人がほとんど居ない幼稚園に子供を入れました。あっという間に子供に英語力を越され、親の私も色々な国のママさんと交流するうちに会話力は昔よりはマシになったと思います。
英語に慣れさせるには、この季節だと冬休みのwinter cumpが幼稚園で募集してたりするので、入れてみるのもいいと思います。あとは、習い事を近所で入れるとか。3歳のお子さんだとあっという間に慣れますよ。
頑張ってくださいね


> はじめまして、3月頃に香港へ越すことになっているgorouです。
> 移住期間は決まっていません。子供が3歳なのですが幼稚園を探しています。突然の海外生活、親の私は英語が話せません…なのに子供にインターを考えるのは難しいでしょうか?
> 今、香港で仮生活をしています。英語に慣れさせるにも集まりなど何処で行われているのか分かりません。
> どうか、情報を教えてくださいませんか?宜しくお願い致します。


[No.699] 2013/12/03(Tue) 23:55:35
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS