[ リストに戻る ]
No.620へ返信

all 勝手にデスクトップのファイルが消えました。。。。。 - トキヤ - 2009/11/23(Mon) 22:16:11 [No.613]
Re: 勝手にデスクトップのファイルが消えました。。。... - kitt - 2009/11/23(Mon) 23:15:37 [No.616]
Re: 勝手にデスクトップのファイルが消えました。。。... - トキヤ - 2009/11/24(Tue) 00:47:13 [No.617]
Re: 勝手にデスクトップのファイルが消えました。。。... - kitt - 2009/11/24(Tue) 21:38:32 [No.619]
Re: 勝手にデスクトップのファイルが消えました。。。... - トキヤ - 2009/11/25(Wed) 00:20:58 [No.620]


Re: 勝手にデスクトップのファイルが消えました。。。。。 (No.619 への返信) - トキヤ

今、確認しましたが、確かに移動するとFireFileCopy初期設定ではログが残りますね。
今初めて使わせてもらいましたが、移動させるときも、本当に移動しますか?
みたいなログでますね。

FireFileCopyは関係ない可能性が高いですね。

今まで五年ほど使ってたパソコンでこんな事なく、
FireFileCopyを使ってる時に起こったのものなので、勘違いしちゃったのかもしれません。

しかし、自分で作成した覚えのないファルダができているのは事実です。
デスクトップなんていうフォルダつくった覚えないんですよ。。。

>いろいろ弄っているうちに、エクスプローラで何か操作をしたんだと思いますよ?

さすがに、それはないですね。
作った覚えが無いフォルダが勝手にスタートメニューフォルダの中にできているんですよ。新しいフォルダと言う名前ならまだわかりますが、デスクトップなんて名前入力して作った覚えないですので・・・・。

また、フォルダ内の一部のファイルだけ移動してるんです。
一部のファイルを自分で移動さすには、エクスプローラーでも選択をしないといけないはず、それを覚えてないのです。したならはっきおぼえているはずです。
無意識に範囲選択してスタートメニューに移動とか、

さすがそれ覚えてないなければ、自分が病気で痴呆症であるとしか考えられません。

しかし、ログが残っていないし、確かに移動さすだけでもしっかり警告音がでること
しかも、僕の場合、同じドライブ間での移動では、さらに警告音がでるように設定しておりましたので、関係ない可能性が高いですね。

一応、avest4でウィルスチェックをしたのですが、全く反応ないのですが、
他のソフトでもチェックしてみます。
何か、ウィルスに感染したのかもしれません。

ありがとうございました。すみませんでした。


[No.620] 2009/11/25(Wed) 00:20:58

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS