[ リストに戻る ]
No.801へ返信

all Windows7x64←→Windows7x64間の転送について - me - 2011/08/29(Mon) 21:46:12 [No.801]


Windows7x64←→Windows7x64間の転送について - me

いつも便利に使わせて頂きありがとうございます。

この度Windows7x64←→WindowsXPにて正常に使用できておりましたが
OSを変更に伴い、Windows7x64←→Windows7x64間での転送ができなく
なってしまい困っております。

マシンA(Windows7x64) Cドライブ
マシンB(Windows7x64) C/D/Eドライブがあると課程

【準備】
・マシンAにFFC(x64版DLL)をインストールする
・マシンBのDとEドライブを共有設定にしておく
・マシンAのネットワークの共有でマシンBのDドライブをネットワークの割り当てをし
 マシンAのDドライブとして指定しておく→「D(\\マシンB)」

【手順】
1.マシンBのDドライブrootにEという空フォルダを作成する
2.マシンBのコンピュータの管理から→ディスクの管理→Cドライブ選択→ドライブ文字とパスの変更
 追加ボタンから手順2のフォルダ「E」を追加する
3.マシンAからエクスプローラにてDドライブのフォルダEにフルアクセスできることを確認する
 パスは「D(\\マシンB\E」
 
【結果】
FFCを使用し手順3同様の動作を行うと、GOボタンを押しても無反応
手順2の方法ではなくネットワークの共有から「\\マシンB\d」と指定してあげると転送可能です。

少々特殊な使用方法ですが、Windows7x64←→WindowsXPにてできておりましたので
何か原因があるのかなと思いご連絡いたしました。折を見て御改善いただければ幸いです


[No.801] 2011/08/29(Mon) 21:46:12

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS