[ リストに戻る ]
No.631に関するツリー

   ベリファイがエラーになります - alice - 2009/12/08(Tue) 13:28:32 [No.631]
Re: ベリファイがエラーになります - kitt - 2009/12/19(Sat) 18:10:56 [No.636]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ベリファイがエラーになります (親記事) - alice

お世話になります。

USB接続のLHD-EN1000U2Wというドライブで
4.9.0 or 4.9.1 でベリファイ付きコピー時に
ベリファイエラーが頻出したので
エラーが出たファイルを消さずに残しておいて
別ツール(copyext,dupcheck)で比較してみたところ
ファイルはまったく同じ、という結果になりました。
(比較前に別のファイルを読み書きしてHDDキャッシュは消してます)
エラーのたび10回ぐらいやってみましたがすべて同じ結果でした。

要はコピーは正しくできているけど
ベリファイでエラーになってる感じです。

これまで使っていた他のUSBのHDDは特に問題なくベリファイできていました。
念のためケーブルを変えたりフェライトコアを付けたり
マザーと違うチップのUSB I/Fを追加してそっちにつなげたり
メモリ・I/O の最大バイト数を減らしてみたり
ハッシュを MD5/CRC に変えてみたり
ドライブパラメータの編集でWriteBuffer ON/OFFにしたり
deviceCache 通常/8MB以上にしてみましたが
残念ながら改善しませんでした。

他に何か考えられることはありますでしょうか。

以上です。
よろしくお願い申し上げます。


[No.631] 2009/12/08(Tue) 13:28:32
Re: ベリファイがエラーになります (No.631への返信 / 1階層) - kitt

逆方向のコピーではどうなりますか?

どちらかというと、readがうまくいっていない気がします。
逆方向にコピーした場合、ベリファイエラーにはならないがデータ化けが発生すると思います。


[No.636] 2009/12/19(Sat) 18:10:56
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS