[ リストに戻る ]
No.39に関するツリー

   「鈴」 - mihoro - 2008/06/28(Sat) 09:02:52 [No.39]
Re: 「鈴」 - mizoro - 2008/06/30(Mon) 20:15:06 [No.40]
Re: 「鈴」 - mihoro - 2008/07/01(Tue) 18:47:18 [No.41]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
「鈴」 (親記事) - mihoro

雑誌で読んだ感想をば。

・音がキーワードになることの多いこのシリーズ、今度は鈴の音。「がらっ、がららん」
・奥さんは知ってるのに私は知らない、というのがシリーズの常套パターンだが、今回はその逆が出てくるのが面白い。
・出た、巨鳥。空を飛ぶ話で、ぜひいずれ一篇書いていただきたい。
・鈴を「幼児の頭」と例えるところが秀逸。それが最後の古びた頭に、なにげにつながっているのね。なるほど。
・鈴の中、という発想はなかったので、けっこうコワかった。出てくる得体の知れないものは、「いるのはたしかなんだけどよく見えなくて‥」ぐらいのほうが好みだなあ。
・文章、すごくきれいだなあ。好きだなあ。


[No.39] 2008/06/28(Sat) 09:02:52
Re: 「鈴」 (No.39への返信 / 1階層) - mizoro

mihoroさま
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
深泥池から車で5分くらいのところに住んでいるmizoroと申します。
近くに住んでいながら正式名称が「みぞろがいけ」とは初めて知りました(怖いので池には近づかないようにしているので)。語呂が気に入ったのでHNにしましたが、紛らわしければおっしゃってください。変えさせていただきます。

> ・奥さんは知ってるのに私は知らない、というのがシリーズの常套パターンだが、今回はその逆が出てくるのが面白い。

私も今回逆パターンになったので、今後新たな展開に突入するのかなとますます楽しみになりました。また、咲谷看護師は神社の存在を知っているので、主人公と波長が似通っているのでしょうか?今後彼女と主人公の関わりも気になるところです。

今後ともよろしくお願いいたします。


[No.40] 2008/06/30(Mon) 20:15:06
Re: 「鈴」 (No.40への返信 / 2階層) - mihoro

mizoroさん、初めまして。
書き込み、ありがとうございます。
京都にお住まいなんですね。
深泥池、先日行って来ましたよ〜。
池というか沼というか原っぱ(?)というか。
生物学的にも貴重な場所だそうですね。
夜に行ったら、かなり怖そうですが。

咲谷看護師、たしかにキーパーソンになりそうですよね。
綾辻さんのホラー系作品に必ず登場する、あの名前ですし。

ところで、mizoroさんの書き込みを読んで、
自分のHNも「深泥」とかなり近いことに、今さらながら気づきました。
えへへ、ちょっと嬉しかったり。


[No.41] 2008/07/01(Tue) 18:47:18
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS