[ リストに戻る ]
No.79へ返信

all 月照プレイさせていただきました - ポメ吉 - 2008/01/22(Tue) 19:00:44 [No.79]
Re: 月照プレイさせていただきました - 甲二 - 2008/01/23(Wed) 22:36:43 [No.80]


月照プレイさせていただきました - ポメ吉

月照(フリー)プレイさせていただきました。

会社でネット中なので、こちらにアンケートを・・・

・絵(99点)

奇麗、可愛い、美しい。
第一印象となる『絵』が良くなければゲームには手を出さないので。もっと色々見たかったので−1点。

・背景(100点)

既存のものを割り当てた感がない(色々なフリーソフトのゲーム・同ジャンルにおいて)。ストーリーと背景がしっかりばっちりマッチしていたと思います。

・ボイス(50点)

声は良かったと思いますが、ノイズというか、空気漏れというか、何か気になりました。パソコンのせい?

・BGM(80点)
・主題歌(80点)

思い入れの曲、印象に残る曲、そういったものはなかったのですが、いい曲であったと思います。ストーリーとマッチしていた為と私は思っているのですが。

・シナリオ(99点)

短編でありながら、心に残る話。素晴らしいです。そんな中で、お兄さんが変わっていく様やマイが歌っていた”歌”に関するバックグラウンド・・・これが未消化で「?」という感じを拭い切れません。

私は動物をモチーフにした話や映画などにはよく感動することが多いのですが、「人同士」のモチーフで心に残ったり、感動する話は決して多くないです。

・システム(80点)

快適にプレイできました。それが1番です。よかったです。

・一番印象に残ったシーン

ひとつの毛布で・・・のところ。

・好きなキャラ

ツンデレに代表される、ギャップを感じる人・・・かな?

・マイのような子を好きになれるか?

女性にも”女の子”にも免疫がないのでわかりません(汗。好きになりそうな気もするし、好きになれない気もします。

・月照を読んで

本当に素晴らしいです。先述のとおり、私的に「?」の部分がありました。読解力不足?それでも心にじんわりと残るこの『月照』、繰り返しになりますが、素晴らしいです。台詞過多や拙い表現が多い(と思っている)サウンドノベル、私はそれほど好きではありませんが、この作品だけは別です。この『月照』に巡り合わせてくれたさくらミント様、某雑誌1月号に感謝申し上げます。これからも頑張ってください、勝手に応援させて頂きます。


[No.79] 2008/01/22(Tue) 19:00:44
softbank219003242025.bbtec.net
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS