[ リストに戻る ]
No.54に関するツリー

   月照の感想 - ノベル - 2007/09/19(Wed) 18:44:48 [No.54]
Re: 月照の感想 - 甲二 - 2007/09/20(Thu) 22:17:26 [No.55]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
月照の感想 (親記事) - ノベル

こんにちは。
ツキノテラスをプレイしたので、いくつかアンケートに答えたいと思います。(点数は50点を平均的なフリーゲームとお考え下さい^^;)

・絵(立ち絵、イベント絵)70点 ヒロインの立ち絵は顔が少し小さめで見えにくいかったです。可愛さはあると思います。
・背景 80点 違和感はほとんど感じませんでした。
・ボイス 75点 中性的な部分をどこか感じさせるような所がよかったです。欲を言えばもっとその部分を大きく───「なるほどたしかにこれは”女の子”だな」と、もっと感じさせて欲しかった・・・。
・BGM 95点 ゲーム内容とマッチしていて、個人的にも好きデス^^
・シナリオ 70点 主人公がヒロインに惹かれていく心の描写がほとんどないので、いつ好きになったのか不自然さを感じました。設定上もっと壁があるモノなのでは・・? その辺をプレイヤーの想像力で補うにはストーリーが短すぎると思います><
・システム 90点 クイックセーブやワンクリックでログが見れるなど、かなりの親切設計だと思います。

◎あなたが月照〜ツキノテラス〜を読んでみて、感じたこと、思ったことをお聞かせ下さい。
 色々偉そうに書いてしまいましたが(スミマセン><)基本的には良作だと思います^^ ヒロインを”女の子”にした着眼点が素晴らしいです。ただ、その素晴らしい素材を活かしきれてないのがすごく勿体無いと感じました。この設定なら他の恋愛ゲームには絶対に出せない、色んな切なさをいっぱい出せるのに・・。短編ではなく、長編で読みたかったです。
 最後に・・この掲示板で作者様御本人が一つ一つコメントを返しているのはとてもびっくりしました。お忙しいでしょうから、あまり御無理はなさらずに・・・。また面白いゲーム期待しております^^


[No.54] 2007/09/19(Wed) 18:44:48
KHP059143031207.ppp-bb.dion.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
Re: 月照の感想 (No.54への返信 / 1階層) - 甲二

>ノベル様
こんばんわ、さくらミントの甲二と申します。
このたびは月照〜ツキノテラス〜をプレイしてくださり、有難うございました。

ご感想は大変、為になります。
ライター本人としては気がつかなかった点(”女の子”としての成り立ちや、お兄さんがマイにひかれていく過程の説明不足など…)
をご指摘いただくことは次回作への糧となるからです。

ノベル様のご意見にあるように、短編ではない月照〜ツキノテラス〜も読みたいなと、ライター自身としても思います。

マイの違う側面、生い立ちなどを現せたらなと…。

お心づかいありがとうございました。
ノベル様も季節がら体調など崩されませんように。


[No.55] 2007/09/20(Thu) 22:17:26
softbank219192136145.bbtec.net
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS